FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

嬉しかったこと♪

9月も、もうすぐ終わりですね。
連休中は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
観劇三昧という羨ましい方もいらしたかしらん?

ええと、私の方はといえば、相変わらずお仕事、そしてお彼岸ということで、父のお墓参りに行ってきました。お寺さんも法要を行うということで、母や妹と一緒にそちらにも。最近、お寺やお墓がずいぶん身近になりました(笑)。

ちょっと体調不良で気分も凹んでいたのですが、体調は別として、気分はだいぶ上向き加減になって来ました。病は気からといいますが、逆もありますよね。気は病から…苦笑。

身体が悪いのはどうしようもないので、気持ちをポジティヴに持てるよう、あれこれ工夫するようにしています。それでも、時折どっかんと落ちてしまうのですが、静かに浮上すべく、なるべく楽しいことをしています。

そんな毎日のなか、仕事は相変わらず忙しいです。
うちのファミレスと同じ並びにあるイタリアン系のファミレスがただいま改装中なので、そちらのお客様が流れてきているようです。特に土日祭日は、朝から猫の手も借りたいほどの忙しさ、残業になることも多いです。

でも、先日嬉しかったことが♪
お引越しされる以前、毎日のようにご夫婦でいらしていた常連のお客様が、久々にお見えになりました。とても久しぶりだったので嬉しくて、お声をかけさせて頂いたのですが、お会計のときに「このお店の女性スタッフは、みなさん気持ちのよい方ばかりですね」とお褒め言葉を頂きました。

同系列の他支店よりもずっと良いとおっしゃられて、その場にいた私を含めた3人の主婦スタッフともども喜びました。フロアの仕事(キッチンもですが)をしていると、クレームを受けることの方が多くて、褒められることはあまりないので、本当に嬉しかったです。接客をしている以上、サービスを提供するのは当然ということもありますし。

でも、一生懸命やっていれば、やっぱり見てくれている人がいるんだなあととても励みになりました。私は、仕事に関しては、あまり気も利かないし不器用だけれど、おもてなしの心を忘れずに仕事に取り組みたいと改めて思いました。

今日は、病院に検査に行ったので(血をたっぷり採られた~<苦笑)、明日からはまたお仕事。4時起きはキツいと感じるときもありますが、笑顔で頑張ります♪

今日は中秋の名月ですね。
お月見されている方もいらっしゃるでしょうか?
私も、月に願いをかけようかな。

ではでは。
関連記事

0 Comments

Leave a comment