FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

悪魔のささやき

今日の茨城県南は、本当に寒い1日でした。
お天気も悪いし、底冷えする感じ。皆さまお住まいのところはいかがですか?


●あまりに寒くて

今日は、ついに暖房をいれてしまいました。

我が家の主タダヲは、暑がりかつ寒がりなので、ずいぶん以前から朝夕には暖房をいれていましたが、昼間、自分一人で家にいるときに暖房をいれるのは、何だか心苦しくてねー。私の部屋はオイルヒーターなので、けっこう電気代もかかるし。主婦の方なら、分かってくださるかしら?

でも、さすがに今朝は我慢できませんでした。重ね着してみても、もう手先が寒くて。午前中、部屋の室温も10度を切っていたので、悪魔の囁きに負けました。

いやー、やっぱり暖房入れると暖かいわー。一度いれちゃうと、自分に甘くなってしまうんですよねー。もっと、我慢を覚えないと…なんですけど。しばらく、朝は心の葛藤(ってほどか?)が続きそうです。


●イラスト

久しぶりのブログ更新なのに、さっそく掲示板に投稿いただいてびっくりしています。本当にありがとうございます。私も、もっと管理人としてしっかりしなくちゃですね。

で、レスにもちょこっと書きましたが、どうもイラストサイトということに自分自身が拘りすぎていたようです。もちろん、イラストサイトということには変わりないのですが、イラストを更新しないとブログも更新しちゃいけないような縛りを、勝手に自分で作っていたというか……。

別に義務でサイトやっているわけじゃないし、本当に趣味の場なんですけどね、長年やっているとこんなおかしなことになってしまうんですねー。なので、あまり拘らないことにしました。ぼちぼちやります。

で、こちらのサイトではないのですが、長年お付き合いさせていただいている轟悠さまファンサイト「WITH YU」さまのトップイラストが更新されました。ご興味のある方は、ご覧になってくださいね。バウ公演「おかしな二人」からのイラストです。観たかったなあ。

   ○「WITH YU」さまはこちら→★★★

こちらのサイトも、年内は難しいかもですが、年明けには何とか。
頑張りますー。


●師走…

ですねー。

毎年思いますが、夏が終わると本当に早いですね。特に、今年は、ずっと暖かかった分、え?もう12月という気分。ちょっと前まで「早く秋が来ないかなー」と思っていたのに。どうも、なかなかクリスマス気分になれません。

でも、昨年の今頃は、タダヲ父の具合が悪くて、家族一同大変だったことを思い出すと、あー、あれからもう1年経つんだなあと、しみじみ思います。イブがお通夜で、クリスマスが告別式でしたからねー。いやはや、大変でした。

幸いタダヲ母は、とっても元気。いや、最近ますます元気になった気が……(汗)。やっぱり女は強い。でも高齢には変わりないので、タダヲ兄妹が頑張って東京通いをしています。私? ええ、まあ月に2~3度は(苦笑)。私も、自分の親を看るという大義名分があるので、助かってます(鬼嫁?)。

今年は、春に東日本大震災があり、1年が本当にあっという間でした。被害軽微なわが市でも、瓦屋根が多い旧市街では、まだブルーシートで覆われた屋根を見かけます。職人さんや材料が間に合わないらしいです。県北の方に行くと、道路が崩れていて復旧工事中だったりします。

天災を避けては通れませんが、来年は平穏な年になるといいな。
そんなことを思う、師走のはじめでした。

では、今日はこの辺で。







関連記事

0 Comments

Leave a comment