fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

リフォーム後半戦

我が家のリフォームもいよいよ大詰めです。

キッチンと2階トイレ&洗面所は出来上がり、今は浴室&洗面と、1階トイレを工事中。浴室は壁を移動したので、けっこう大掛かりな工事になりました。下地ができたので、明日は内装工事の予定。

やはり、新しいキッチンは、いいですねー。台所仕事が楽しくなりました。リフォームに合わせて、収納やオーブンレンジも新しくしたので、まるでキッチンだけ新築したようです(笑)。

お風呂もここ2~3年前から痛みが激しく、ずっと直したかったので、完成が楽しみ。早く新しいお風呂でまったりしたいです。

本当は、リビングの床や天井、壁紙の張替えなどもしたいのですが、あまりいっぺんにやると疲れそうなので、今回は和室の畳替えとふすまの張替えだけにとどめました。

しかし、リフォームもなかなか大変ですね。新築するよりは楽でいいのかなーと思っていましたが、やはり昼間家を空けられないのと、自分のペースで暮らせないのはちょっとしんどいです。特に水回りは生活の根幹ですから。

でも、この時とばかり、普段あまり頼まないデリバリーのピザやコンビニのお弁当など、色々試せて楽しくもありました。ただ、久しぶりに食べたカップめんは、美味しいと思ったのは最初だけで、2回で飽きてしまいましたが……(苦笑)。

あと数日はバタバタしますが、来週にはスッキリきれいな我が家に変身しそうです。あ、カーテンをまだ決めていなかったっけ(汗)。

だけど何といっても嬉しいのは、今年の大掃除は簡単に済むこと! 水回りが一番大変ですもんね。うふふ、ラッキー♪♪

色々あった1年だけれど、最後は笑顔で締めくくれたらいいなあ。
では、今夜はこの辺で…。





関連記事

0 Comments

Leave a comment