fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ご無沙汰しています。

皆さま、すっかりご無沙汰しております。
(最近この挨拶がデフォルト……<汗)
またまた2ヶ月半もブログを放置しておりました。
季節も、夏から晩秋、いやいや初冬? すっかり寒くなりました。

私は、まずまず元気です。
夏から秋にかけて、何度か風邪をひいたりもしましたが、最近は落ち着いています。メンタルの方も5回減薬し、一時よりはずいぶん薬も少なくなりました。ただ、お薬なしの生活になるには、あと1年位はかかるかなあ。気長にやっていきたいと思います。

あまりにも久しぶりで、何から書いたらいいやら(汗)。
とりあえず近況です。


●10周年

今さらながらですが、8月にサイト開設10周年を地味~に(笑)迎えました。イラストも更新できず、放置したままで心苦しいのですが、自分自身とても思い入れのあるサイトなので、閉鎖はしたくないですし。お見苦しいままで、本当にすみません(汗)。

もう少し、落ち着いたらリニューアルと思い続けて早?年経ちますが、当分落ち着きそうもないので(というか、人生で“落ち着く時期”ってあるのだろうか?)、少しずつ形を変えていくようにしたいです。

それにしても、あれから10年……。
本当に色々なことがあったけれど、ただただ思うのは「若かったなあ(苦笑)」ということ。あの情熱・あの勢いは、もう若さそのものでしたね。と言っても、すでに40代でしたけど(爆)。

10年後は、どうしているんだろう? もっと枯れているのかな??
でも、このサイトは、ずっと残しておきたいな。ちょっと(かなり)恥ずかしい青春の思い出“真夜中のラブレター”ではありますが(笑)。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


●プライベートですが

10月に、夫が定年を迎えました。還暦です(爆)。
最近は、私のまわりも結構だんなさまが定年を迎えた人がいて、あれこれ話を聞いていたのですが、やはり人生の大きな節目ですね。

まあ、ウチの場合は、今まで勤めていた会社に、そのまま嘱託という形態で勤務しているので、私の生活そのものは変わっていません。

でも、夫の方は、だいぶ気分が変わったようです。とても出不精だったのですが、先日は一緒に雪組を観劇した後、優雅なディナーを食べてホテルに一泊しました。もちろん、チケットを取ったのは私ですけどね(笑)。

今の座席料金になってから初めての東宝SS席で、しかも雪組さん! めっちゃ興奮しました。噂どおりお芝居はナンでしたけど(苦笑)、ショーは客席降りもあって楽しかったです。

他にも、夫婦で温泉旅行に行ったり、社交ダンスのパーティに行ったり(観るだけ<笑)、夫婦でのお出掛けが増えました。

今は、自宅のリフォーム中。
(退職金が入ったからなんですけど<爆)
台所、浴室、洗面所&トイレ(2ヶ所)の水回り総リフォームです。暮らしながら出来るのが利点ですが、やはり毎日業者の人や職人さんが出入りするので、前半戦で早くも気疲れ(苦笑)。

それでも、築26年の我が家、古びたキッチンが最新式のシステムキッチンに生まれ変わり、いい気分です。ようやく念願の食洗機も付いたので嬉しさ倍増です。

あとは美味しい料理を作るだけ…なんですけど(笑)。


茨城も、すっかり寒くなりました。
東日本大震災から8ヶ月経ちましたが、こちらも未だに度々余震があり、少しくらいの揺れでは何とも思わなくなってしまいました。こうして、無事に年末を迎えているのが、なんだか不思議な気がします。生かされていることに感謝です。

これから本格的な冬を迎えますが、皆さまもどうぞお風邪など引かないよう、ご自愛くださいね。まずは近況のご報告でした。



関連記事

0 Comments

Leave a comment