fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

山あり谷あり。

皆さま、こんばんは。

「ハリーポッター」シリーズ再読中の暁生です(笑)。「賢者の石」を買ったのは2000年でした。もう10年前かあ。再読しても、やっぱり面白いです。

さて、ただいま療養中というか休養中のわたしですが、いちおう一家の主婦なれば、家事という名のアレコレを毎日こなさなければなりません。

でも、体力・気力ともに平常値を大幅に下回っている状況なので、普通の主婦の皆さまのように、炊事・洗濯・お掃除・買い物・庭仕事・ご近所付き合いなどなど…全部はとても無理。

なので、優先順位をつけて、何とかやっています。

1.洗濯 (洗うのは洗濯機ですが、干したりたたんだり)
2.夕食作り (家族のご機嫌をとるため<苦笑)

まあ、この二つが出来れば、家庭生活は何とかなるという感じです。

3.アイロンかけ (夫のワイシャツ。クリーニングが嫌いなので)
4.朝食作り (朝、具合が悪いことが多いので、なかなか…)
5.お掃除  (取りあえずリビングとトイレ)

体調が許す順に、出来ることをやっています。

これが全部こなせたら、「あら、今日はずいぶん調子がいいみたい」という感じ。どんだけダラダラしてるんだよ!と言われそうですが、調子が悪いと、洗濯機回すのさえ無理…となるので、うつ病ってなかなか侮れない病気なんですよね。

発熱するわけじゃないし、見た目は普通に見えるだけに、家族にも言葉で伝えないとなかなか体調を分かってもらいにくいのが困ります。男ばかりなので、「表情を読む」「察する」なんて、ほとんど期待できませんし(苦笑)。

それでも、今日はまあまあの1日でした。やっぱり波がありますね。
明日はどうかな…。
少しでも、よくなっていますように。


画像は、天気も悪く、なかなか綺麗な写真が撮れない
「ピエール・ド・ロンサール」。
蕾の時に散々雨に打たれたので、花びらが痛んでしまいました。
それでも可愛い我が子です(笑)。

rose_10_50.jpg

では、皆さまもよい夢を…。
おやすみなさい♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment