fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

めまぐるしい1日。

皆さま、こんばんは。
今日は、土砂降り→快晴→夕方雷雨という目まぐるしい一日でした。今は、雨も上がって曇りかな。でも、これからまた降ってきそう。蒸し暑い一日でした。


お天気が良かった時に、庭で撮ってみました。
やっぱり薔薇は特別に好きな花♪
本日唯一の外出でした(笑)。




体調も、少しずつですが回復の兆しを感じるようになってきました。明日は、心療内科の診察日です。さて、ドクターの診断はどうでしょうか。

今の悩みは、眠りが浅くて夜中に何度も目覚めてしまうこと。もっと身体を動かせばいいのでしょうけれど、寝不足なので、だるくて…。悪循環ですね。相談してみようと思います。


●うれしい♪

最近TVを観られないわたしですが、夫が、「チームバチスタ」の後番組に北村一輝さんが出演することを教えてくれました。

wikiってみたら、「逃亡弁護士」という番組で、主人公の敵役の検事みたいです。わたし的にガッカリ度満点だった「宿命」より、ましな番組であることを祈ります(苦笑)。いくら好きな俳優さんが出ていても、駄作じゃやっぱり興ざめですもん。

とはいえ、7月スタートということなので、リアル視聴は無理かも。録画しておいて、元気になったら観ます♪カズキたん、頑張れ!


●「3Dについて、どう思いますか?」

FC2のトラックバックテーマですが…。

正直言って、わたしにとっては、3Dは“恐怖”以外の何ものでもありません(苦笑)。2Dの映画でさえも、映画館という閉鎖的な環境&大スクリーン&ドルビーシステムのリアルな音響で、パニック発作を起こすことが度々なのに、プラス3Dなんて絶対無理。

3Dがダメな人、目が疲れやすい人向けに、2Dも残しておいて欲しいです。もし映画やTV番組が全部3Dになったら、わたし観られなくなってしまうもの。

パニック障害の方で、3Dの映画が大丈夫な方もいるのかなあ。映画館へも、もうずいぶん行っていないし…。まあ、まずTVを観られるようになるのが先決ですけど。

ニュース番組&天気予報は、何となく聞き流しながしていられるので大丈夫なのですが、民放のCMとかバラエティ系の賑やかさは、まだ無理みたいです。


では、今夜はこのあたりで…♪


関連記事

0 Comments

Leave a comment