fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

おのぼりさんぽ。

こんばんは。
今日は、日本橋にあるクリニックへ行ってまいりました。○年期外来というやつです(苦笑)。先日、内科の先生に言われて、ようやく覚悟を決めました。

で、ついに私もHRT治療を受けることになりました(とりあえず錠剤飲むだけ)。おまけに、診察の結果、子宮体がんの疑いアリ?で組織検査まで受けました(汗)。何もないことを祈ります~。


さて、日本橋と言えば、高島屋か三越。じゃなかったら地下鉄の乗り換え駅…という認識しかなかった私。なんと初めて地上に出てみました(笑)。

三越側から。
“日本橋”と表示があるのは首都高速で、橋はその下(笑)。



高島屋側から。
日本橋親柱の獅子。
nihonbashi_05.jpg

道路元標。
ここが国道の始点です。
nihonbashi_02.jpg

西日本方面への里程標。
nihonbashi_03.jpg

東日本方面への里程標。
nihonbashi_04.jpg

やっぱり無粋な橋の上を走る首都高…(苦笑)。
nihonbashi_07.jpg



今日は、三越本店から東京駅八重洲口まで歩いてみました。銀座まで歩こうと思っていたのですが、雨が降り出したので、駅ビルへ。ちょうどお昼だったのでJUNOESQU BAGEL CAFEでランチ。

 ●JUNOESQU BAGEL CAFE → こちら

cafe_01.jpg

スモークチキン&クリームチーズをはさんだベーグル&セミドライトマトクリームチーズをはさんだベーグルのハーフ&ハーフ。フレッシュサラダ、スープ(クラムチャウダーでした)、ミニデザートのランチに、カフェラテを付けてもらいました。

ベーグルは、ダブルパンプキンとトマトだと思います。
大変美味しゅうございました。
おなかいっぱい!
ここのベーグルラスクも美味しいらしいので、今度買ってみようかな。

家族へのお土産は、大丸でねんりん家のマウントバームを。私はやわらか芽・ストレートバームより、しっかり芽・マウントバームの方が好きです。ちょっと甘いですけどね(カロリーが気になる~<笑)。


というわけで、病院に行ったついでに、ちゃっかりおのぼりさんコースのお散歩をしてしまいました。

日本橋はTVでは何度も見たことはありますが、歩いて渡ったのは初めて(笑)。コンデジでシャッター切っていたら、道行く人たちも足を止めて、道路元標などを眺めていましたよ。

実家は東京にあるものの、意外と知らない東京。
これからも機会をみつけて“おのぼりさんぽ”をしてみたいです。

関連記事

0 Comments

Leave a comment