fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

新しい体験。

予報通り、さむーーい1日でした。
頭痛もなかなか治らず、これもお天気のせい?それともメノポ?(両方かも<苦笑)PC打つ手もかじかんでます。


●初・ネットスーパー

こんなお天気なので、お買い物はやめておこうと思っていたのですが、お米が切れてしまって、うう、どうしよう~。昨年、ぎっくり腰をして以来、重いものを持って長く歩くのはちょっと怖くて。

で、思い出したんです、近所のイトーヨカードーでネットスーパーが開店したことを。さっそく会員登録して、お米5kgと切れそうな調味料などをお買い物。

ちゃんと指定した時間に届けてくれました。お米も玄関ホールまで運んでくれて、とっても親切でした。いやあ、助かりました~。

カードポイントは付かないし、3000円以上買わないと手数料が取られますが、車を運転しない私にとっては、ネットスーパーはとてもありがたいシステムですね。

これから自転車に乗れない荒天や体調の悪い時など、ネットスーパーを利用しようと思います。


●世代の違いも面白い。

最近、すっかり雑誌を買わなくなってしまった私。好みが変わったわけでもないのに、自分にしっくり来る雑誌が見つからないんです。

アラフィー女性向けだと「HARS」や「eclat」「クロワッサンPremium」などがありますが、書店で手にとってみても、買おうとまでは思えないんですよねえ。

雑誌が売れなくなったというのも、私みたいな人が増えたせいかもしれません。世代が同じでも好みは様々に分かれているので、○○代向けなどにひと括りにはできませんしね。

かえって、若い主婦向けの雑誌の方が、読んでいて新鮮だったりします。世代の差というか、育った時代の違いっていうのはやっぱりあるんだなあとか。

私の周りはどちらかといえば上の世代の人が多いので、雑誌やネットなどで若い主婦の方々の生活スタイルを知るのは、とても新鮮で楽しいです。

若い世代の流行を面白がれるようになったのも、もしかして年を取った証拠かもしれませんね(笑)。



関連記事

0 Comments

Leave a comment