fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

主婦という記号

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2010/ 04/ 09/ 23:45
  • COMMENT0
皆さま、こんばんは。
やっぱり風邪引きになった暁生です(苦笑)。

●掲示板

すっかりレスが遅くなってすみませんでした!
掲示板に投稿があると、メールで連絡が来るように設定していたのがどうも解除されていたようで、投稿頂いたのに気づくのが遅れてしまいました。ごめんなさい~(汗)。

やはり、自分の目でチェックしないと駄目ですね。すっかり油断しておりました。今後は気をつけます~。


●記号な人

“主婦”が記号のようになっている人っていませんか?

サラリーマンの夫に子供2人がいて、家のローンと教育費のためにパートに行っていて…みたいな(笑)。もちろん、そういう主婦が多いからこそ、それが記号のようになるのでしょうけれど。

もちろん主婦の仕事は大切だけれど、自分も記号な人なのかなと思うと、ちょっと…(苦笑)。私も主婦である以上、周りからはそう見えても仕方ないけれど、何の疑問もなくその記号を受け入れるのには抵抗を感じます。

「みんなが持っているから自分も欲しい」というよりは、「みんなと違うものが欲しい」タイプだからかな?“人並み”になれなくていいから、自分で選びとった道を歩いていきたいです。

若くなくちゃ出来ないことはあるでしょうけれど、年だからって逃げるのは嫌だし、人生の半分をとうに過ぎた私だけれど、やっぱり未来には夢を持っていたいです。いえ、未来といっても老後のことじゃなくてね(笑)。

最近、主婦という立場にどっかり胡坐をかいている「記号な人」何人かと話してしまったので、自戒を込めて(苦笑)。難しいですけどね~。


さて、こちらも桜が満開になりました。
皆さまも、どうぞよい週末を…♪


関連記事

0 Comments

Leave a comment