fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

地道にやってます(笑)。

こんばんは。
桜の開花が気になる時期になりました。
今年も例年より早いようですね~。

●ギャラリー改装。

とりあえず、ギャラリーの改装を終了しました。

まだ完全というわけじゃないですが、こんなものかな。なるべくシンプルに、画像を軽く…と心がけてみました。リンク切れがないといいのだけれど…(汗)。

改装している途中で、迷子になっていた画像をけっこう発見したので(おいおい)、それをどうするか考え中~。

見た目ほとんど変わっていませんが、各ページにイラスト番号を入れましたので、何かの時には便利かなと思います。

後は、他のコンテンツをどうするか…ですね。掲示板も、この際ひとつにまとめちゃおうかなと思っています。その方が管理も楽ですしね。

私自身もブログでの更新がほとんどではありますが、サイトには特別な思いがありますし、イラストの閲覧にはサイトの方が便利だと思いますので、これからも地道に続けていきたいと思います。


●これからの10年。

昨年大台に乗ったわたくし(笑)、最近この先の10年について色々考えることが多くなりました。

40代の私の興味の対象は、宝塚・イラスト・サイト運営でした。50代は、それに加えてカルトナージュなどのクラフト関係が加わりそうです。今まで培ってきたものをベースにしつつ、新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

40代に頑張ってきたことは色々あります。ファミレスの仕事も10年続けることが出来たし、パートの仕事ではありますが、私の中では大きな財産になっています。もし、また外での仕事に就くとしたら、やっぱり同じ仕事がいいなあと思います。これって、とても幸せなことですよね。

イラストも、いつのまにか二つのサイトを合わせて300枚以上という膨大な数になりました。UPしていないイラストも合わせたら、軽く500枚は描いたと思います。今回ギャラリーの改装をしながら、この9年間のことを懐かしく思い出したりしました。紙と色鉛筆でこれだけのことが出来るって、本当に素敵だなと改めて感じます。

これからの10年も、「好き」という気持ちを大切にしながら、自分の世界を広げていけたらいいなと思っています。そして、そういう年月を積み重ねてこそ、素晴らしい60代を迎えられるんじゃないかなと感じます。

うーーん、がんばろう。





関連記事

0 Comments

Leave a comment