fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

近況です。

皆さま、こんばんは。
今週は、出掛けたり人が来たりで、あっという間に週末になりそう。

というわけで、近況報告です。

●花組観劇

27日(火)に花組公演を観てきました。友の会優先公演です。お芝居は、トンデモ「ベルばら」という感じで、ツッコミどころ満載(笑)。体中がかゆくなるような台詞の数々に、身の置き所がないというか…(笑)。でも、花組の生徒さんの熱演には、ちょっとうるっと来るところも…。

ショーは、もう最高!!!正直言って、ショーを2回連続でやって欲しいくらい(笑)。でも、まとぶんかなりハードそうなので、かわいそうかも…。

まとぶんの唸り&掛け声にテンション上がりまくり。めっさカッコイイです。惚れ直しました。壮ちゃんも、堂々の2番手で、めちゃ俺様。熱いです。みわっちも大活躍で、花組1・2・3は、もう美形ぞろいでいいですねえ。美しい…。

あやねちゃんも、楚々としたお芝居もいいですが、ショーでのアダルトな魅力がとても素敵。とにかく、みんなが弾けていて、とっても楽しいショーでした。

詳しくは、掲示板に書く予定(一応本気<汗)です。


●相変わらず

カルトナージュ&せっけん作りも頑張っています。近所の友人が、カルトナージュを教えてというので、今日はその前段階で、作品&紙選び。

ホームメイドのお菓子でおもてなし~。簡単なバターパウンドですが、手作りの焼き菓子を出すと、とても喜ばれるので嬉しいです。

マーブルケーキ。一応マーブルになってる??



別の日に焼いたレモンパウンドと。

cake_1.jpg

バターケーキは、冷凍が出来るのも便利ですよね。まあ、我が家の場合は、冷凍するまでもなく、あっという間になくなってしまいますが(笑)。

せっけん作りを始めてから、どういうわけかお菓子も作りたくなって…。工程が似ているからでしょうか。せっけんは、仕込みから完成まで1ヶ月~1ヵ月半かかりますが、お菓子はすぐ完成するところが嬉しいです。


●イラストとか色々。

イラストもボチボチ描いています。来週には、1枚UPしたいと思っています。雪組&花組観劇の興奮が冷めないうちに、舞台イラストも描きたいです。

あとは、庭仕事かな。早く秋植えの球根を植えないと…。タダヲの実家の庭の手入ればかりしていて、自分の家は後回し状態(苦笑)。タダヲ父は、芝生をとても大切にしているので、綺麗に刈ってあげると喜ばれるんです。




というわけで、仕事を辞めても、やりたいこと&やらなきゃいけないことががどんどん増えているので、相変わらずな生活ぶりです。

でも、仕事に追われていた頃よりは、融通がきくようになったので、生活満足度は高いかな。今年も残すところあと2ヶ月あまりですが、健康に気をつけつつ(去年の今頃は、タダヲが入院中でした<苦笑)、充実した日々を送りたいです。

関連記事

0 Comments

Leave a comment