fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

紙と紙の日々。

こんばんは、今週は、毎日イラストとカルトナージュ三昧の暁生です。

お盆に実家に来た妹たちに頼まれたフォトフレームやら、ティッシュボックスケース、コスメボックスなどなど、色々試作しています。毎回、「ここをもっとこうすれば良かった」と思うことばかりですが、失敗しながらも、少しは上達しているように感じます。

そしてひとつ良いことが。カルトナージュって、手がボンドで汚れたりするので、作業しながら何かをつまんだり出来ないんですよね。なので、ながら食い防止に役立っています。おやつを食べる量がめっきり減りました(笑)。

とはいえ、仕事を辞めてから、じわじわと体重も増えつつあり、久しぶりに早朝のウォーキングを再開しました。夫の出勤に合わせ、朝5時前に家を出て、約1時間のウォーキング。これで運動不足が解消できればいいのですが…。(ついでに、体重も減って欲しい<苦笑)

イラストも、毎日描いています。カルトナージュとの時間と場所の兼ね合いを色々考えた末、ここのところイラストは午前中、カルトナージュは午後と決めてやっています。このやり方が調子いいみたいです。

午前中にイラストを描き、お昼前にいったん全部片付けます。そして、お昼を頂いたあとに、今度はカルトナージュの道具を出して作業にかかります。で、夕食の準備にかかる前に、カルトナージュの道具や材料を全部片付けます。

このやり方だと、寝る前に机の上がすっきり片付いていて、気持ちがいいんですよ。翌朝に、イラストの道具や用紙をすぐに出せますしね。散らかし屋の私には、専用の作業台をふたつ持つより、この方がいいみたいです(笑)。

カルトナージュ作品も増えてきたので、まだ画像でUPしますね。明日は、久々にレッスンの日なので楽しみです。帰りにまた銀座で紙を物色して帰ろうっと♪



新型インフルエンザが大流行の兆しのようですが、
皆さまも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、また…。
おやすみなさい♪



関連記事

0 Comments

Leave a comment