fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

8周年でした。

  • CATEGORYご挨拶
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 13/ 23:48
  • COMMENT2
皆さま、こんばんは。
お盆休みの実家系行事を無事済ませ、帰宅いたしました。


さて、8月11日に、「Atelier Iceberg」も無事8周年を迎えることが出来ました。これも、いつも訪問してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

いつもなら、大々的にイベントをやったりしているところですが、今年は上記のようなことで出掛けておりまして、イラスト更新もなく、ひっそりと9年目に突入です(笑)。

実は、今、今後のサイトのあり方について、ちょっと思案中。今まで、自分の興味の赴くままにサイトを拡大してきましたが、管理が行き届かない部分も多くて、リンク切れのページがあったり、工事中のままだったり、気になるところだらけなんです。

しかも、テキストページは、かなり古い内容になってしまっていて、ほとんど思い出サイト状態(苦笑)。そんなわけで、既存のコンテンツを見直して、もう少しコンパクトなサイトにしようかなと思っております。

掲示板もあんなにたくさんいらないかもしれないし、いっそひとつにまとめちゃおうかな~などと、思案中です。まあ、まだ契約が残っている分はそのまま残しておくとして、契約が切れるものから更新しないかも。もちろん、ログは残しておきますので、ご安心くださいね。

サイトをコンパクトにすれば、管理も楽になるし、もっとイラストを描く時間は増えるかもしれませんね。ただ、新しくカルトナージュのギャラリーを作ろうかなあなんて思ったりしているので、結局同じかな?(苦笑)

サイトを開設して初めの2年くらいは、頻繁にリニューアルを繰り返していました。丸3年くらいでやっと落ち着いて、5年目以降はほぼ今の形で続けています。

再来年は10周年。もちろん、その時にこのサイトがまだあるかどうか分かりませんが、今の気持ちとしては細く長く続けていきたいし、いつもリアルタイムなサイトでありたいとは思っています。そして、これから先も楽しく管理し、更新し続けていく方法を自分なりに探っていきたいと思います。

長くて短かった8年。
色々なことがありました。色々なことを見聞きしました。ネットに関わり、サイトを運営していくことで、自分もずいぶん勉強させてもらったと思います。

未熟者ゆえ、お客様にとっては、歯がゆく感じることや物足りない思いもあると思いますが、これからもどうぞ温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。

関連記事

2 Comments

瑛  

8周年おめでとうございます!

v-254暁生さま
お祝いが遅くなり申し訳ありません(^_^;)

もう8年も経ち、9年目に突入なんですね♪
本当におめでとうございます!!
すごいな~と思いつつ、いつも楽しませて頂いております。

これからも暁生さまのペースで続けていって下さいね♪

2009/08/14 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

暁生@オーナー  

瑛さまへ♪

瑛さま、いつもありがとうございます。

瑛さまには、このサイトがご縁でお知り合いになり、色々と助けていただきました。いつもユーモアとウイットのあるカキコ、楽しみにさせて頂いています。

花組は「相棒」ですね!壮ちゃんがどの役をされるのかな。右京さんの新相棒神戸だといいなあ。薫ちゃん役より、壮ちゃんにはぴったりだと思います。うふふ、楽しみ。

これからも、末永くよろしくお願いいたしますね♪

2009/08/16 (Sun) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment