FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

悩み事があるなら、恋人に相談してみましょう。

  • CATEGORY健康
  • PUBLISHED ON2007/ 08/ 19/ 20:10
  • COMMENT0
こんばんは。
お盆休みも今日でお終いという方も多いかもしれませんね。我が家も、私の実家に行っていた息子が帰宅して、一気に賑やかになりました。たった一人でもあれだけ賑やかにできる息子って…(笑)。男のくせにおしゃべりなんですよね~。夫とは全然似ていないなあ。

さて、今日のタイトルも星占いの「今日の運勢」に書いてあった言葉。ついでに「運命にまかせて進むのが吉」だって(笑)。

私がちょっと凹み気味なのを見て、息子は「お母さんって、ホント、マイナス思考だよね」と一刀両断。うるさい、うるさい、私だって頭じゃ分かっているのよ~。でも、気持ちがどうしても萎えてしまうのよ~。マイナス思考というより、ちょっとナーバスになってるだけなんだけど、わかんないだろうなあ…。

というわけで、「恋人」はおりませんので(笑)、やっぱり頼りは夫。彼は、数年前に首に腫瘍が出来て手術した経験もあるので、私の気持ちがよく分かるようです。手術をするまではもちろんですが、組織検査で腫瘍が良性と分かるまで、やっぱりすごくナーバスになったと言っていました。こういうことは、やはり経験者に聞くのが一番ですね~。

ただ、夫が入院&手術したとき、私がそこまで彼の気持ちを理解してあげていただろうかというと、かなり微妙。私も色々なことを経験するたびに、自分がその立場になってみないと、本当の気持ちは分からないということを身に染みて感じていますので、せめて無神経な言動だけは慎もうと思っているのですが…。夫はあまり自分の心の内を人に言うタイプじゃないので、もっと私が思いやりを持って接してあげないといけないなあと思いました。

それでも、毎日の生活は淡々としたペースで流れております。私も明日からはいつも通りお仕事モード。仕事以外にも色々やらなくちゃならないことが山積みで、自分でも少し気合入れないとなあと思っています。

それにしても、人生って何もない平坦な道ってのが殆どなくて、曲がりくねっていたり、アップダウンがあったりで、なかなか厳しいものですね。でも、綺麗に舗装されたまっすぐな道ばかりというのもつまらないので、あんなことやこんなことがあった方が味わいがあっていいのかも。

ザローガンワイディンロ~♪(byビートルズ<笑)
関連記事

0 Comments

Leave a comment