fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

KYが足りない女。

皆さま、こんばんは。
九州や中国地方に続いて、今夜から明日の朝にかけて、関東甲信越でも局地的な豪雨になるらしいですね。大丈夫かしら…。

昨日のことなのですが、何かの拍子に左手首を捻ってしまったらしく、手首にあまり力が入らなくなってしまった私。それでも、左手なので、それほど不便と思わずにいたのですが、今日、自転車に乗ろうとしてハンドルを握った時に、左手に力が入らず、そのまま自転車ごと左に倒れてしまいました。

穿いていたパンツの左膝が切れて、膝小僧が悲惨なことに…。めっちゃ痛いです(泣)。まるで、ワンパク小僧のように、大きな傷当てパッドを当てています(苦笑)。でも、怪我したのが右手じゃなくて良かった~。

私は、骨折のような大怪我はしたことがないのですが、こういう怪我がすごく多いんですよね。いつも夫に「KYが足りない」と言われています。このKYは「空気が読めない」ではなく(笑)、夫が働く業界の用語で「危険予知」の略語です。確かに、うっかりとか、ぼんやりが多いかも…。大きな怪我をしないように、気をつけなくちゃ。


お天気は荒れ模様ですが、心は晴れでいられるよう、今週も元気で頑張りたいと思います。
ではでは、皆さま、おやすみなさいませ。


関連記事

0 Comments

Leave a comment