fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

シャリファ・アスマ、咲きました。

皆さま、こんばんは。

今日は、さほど暑くなかったので、家の中をあちこち片付けていました。ずっと仕事の忙しさを理由に放置していたところが何ヶ所もあるので、なかなか終わりそうもありません(苦笑)。来週はちょっと忙しくなりそうなりそうなので、今週はおとなしくしている予定。

さて、我が家の薔薇ですが、シャリファ・アスマの二番花が開花しました。蕾から満開までにかかる時間が、他の薔薇よりゆっくりな気がします。フレッシュな、ちょっと柑橘系に近い香り。下の画像の右ふたつです。

左側のやや濃い目のピンクは、チャールズ・レニ・マッキントッシュ。次から次へと切れ目なく咲いてくれています。
シャリファ・アスマ

アイスバーグも、二番花が全部終わったかなと思ったら、また新しいシュートが出て蕾をつけていました。シャルロットも開花しそうだし、ライラックローズも蕾が膨らんできました。

綺麗に咲いた薔薇を美しく撮りたいという願望も、またまた膨らんでおります(笑)。でも、取りあえずは今夜は携帯のカメラで…。部屋の照明だけで撮影したら、ちょっと壁紙っぽく幻想的に撮れました(笑)。

さて、明日こそ、京都の旅のレポを完結しなければ…。気合を入れて頑張ります。

ではでは。

関連記事

0 Comments

Leave a comment