fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ちょっと懐かしい

皆さま、こんばんは。
蒸し暑い日が続いていますねー。不順な天候で、体調を崩している方もいらっしゃるでしょうか。どうぞお大事になさってくださいね。


○花ざかり♪

我が家の薔薇たちです。手前がエヴリン、後ろがチャールズ・レニ・マッキントッシュ。チャールズ・レニ・マッキントッシュは、外では紫がかったピンクですが、切花にして飾っていると、退色して綺麗なすみれ色になります。

bara2009_19.jpg

春から色々な花が庭で咲いてくれるので、部屋や玄関に飾る花も買わずに済んでいます。今は早咲きのコスモスが次々と開花しているので、家のあちこちに飾っています。

hana_08.jpg

アイスバーグの二番花は終わりましたが、シャリファ・アスマに小さな蕾がついていました。どんな花を咲かせてくれるのか、楽しみ。初心者ガーデナーの日々は続きます。


○SOS!

今朝、夫を会社に送り出して、ぼーーっとしていたら、突然携帯が鳴りました。時計を見ると、まだ5時45分です。今頃誰かなと思って出ると、元職場の同僚でした。

「暁生さーーん、朝早くからごめんね!今日急にトップに入ることになったんだけど、ストコンの電源の入れ方が分からないの。教えて~!」焦りまくってる彼女の声に懐かしさを覚えつつ、電話でストアコントローラーの立ち上げ方を教えました。「ありがとう~!助かったわー!あ、Sさんに代わるね」と彼女。

「暁生さ~ん、全然来てくれないじゃないか。たまには顔出しなよっ」
「ごめんなさ~い。今度行きますね~」
「まったく薄情なんだから。来てくれないと泣いちゃうよっ」
「はーい、わかりました~(苦笑)」

相変わらず、元気いっぱいのおばちゃんでした。ちょっと懐かしい…(笑)。私もついこの間まで、こんな早朝から働いていたんだな~と思うと、不思議な気分でした。すごいパワーだ…。まあ、それが当たり前の生活だったんですよね。

これからは、新しい時間割を自分でつくっていかなくちゃ。でないと、だらだら過ごしてしまいそう。でも、自分で時間割を作れるって、すごく幸せなことですよね。感謝しなければ。


では、今夜はこのあたりで…。
おやすみなさいませ。

関連記事

0 Comments

Leave a comment