fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

エヴリン開花。

こんばんは、今日は1日雨でした。

けっこう雨足が強かったので、
蕾がついているアイスバーグとエヴリンの鉢植えを、
玄関ポーチに移動しました。

で、エヴリンの二番花が開花しました♪

雨露にぬれたエヴリン。

綺麗なアプリコットピンク。
そして、香りはまさしく、クラブツリー&エヴリンのパフュームと同じ。
花弁が多い薔薇なので、蕾もとても大きいです。

花弁がやや少ないアイスバーグは、すぐに散ってしまいますが
花弁の多い薔薇は長持ちですね。

薔薇って、花はもちろんですが、葉も美しいんです。
エヴリンは、やや明るいグリーンです。
後ろにチラリと見えているアイスバーグは濃い深緑。
こちらも明日には開花しそう。
庭植えした薔薇たちも、何とか順調のようでほっとしています。

色々な薔薇を見ていると、やっぱりアイスバーグが一番優等生です。
本当に元気で丈夫なんですね。
初心者向きというのが、よく分かりました(笑)。

梅雨時は病害虫の発生が多くて、毎日気が抜けませんが
こんな美しい花を咲かせてくれると
どんなことでも頑張っちゃうと思えます。

本物の薔薇の園目指して、
初心者ロザリアンの精進の日々、まだまだ続きます。

関連記事

0 Comments

Leave a comment