fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「チェンジ!」

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2009/ 05/ 02/ 23:31
  • COMMENT0
「岩城さん、新しい仕事をはじめるってホント?」

「うん…。実は今迷っているところだ。
 今までにやったことのない分野だし
 正直、今のイメージを壊したくないというのもある」

「いいじゃん。やってみれば?
 新しい可能性があるってすごいことだと思うよ」

「そうだな、でも、もし失敗したらと思うとな…」

「岩城さんが本当にやりたいことって何?
 時間は待ってくれないよ?
 やりたいことがあったら、今やらなくちゃ」

「でも、まわりになんて思われるか…」

「またそんなこと~。どうしていつも人の目を気にするの?
 岩城さんの悪い癖だよ。
 自分が納得しているなら、人からどう思われたっていいじゃん!
 俺は、岩城さんが自分で選んだ道なら、
 たとえどんな道でも応援したいと思うよ?」

「香藤…」

「俺は岩城さんよりずっと年下だし、
 俳優としてのキャリアもまだまだだけど
 いつか岩城さんを越えるようないい役者になりたいと思ってるんだ」

「香藤、ありがとう。
 そうだな、やってみる価値はあるかもしれない。
 今の自分の殻を破るためにも」

「そうだよ。いつまでも同じところに立ち止まっていちゃ、ダメだもんね。
 俺、岩城さんのこと応援するよ!」

「香藤…」

「岩城さんvv」

「………」

以下自粛(笑)


―――――数日後。


≪衝撃!”二枚目俳優・岩城京介が“メイドさん”に転職!?≫

≪激写!アキバのメイドカフェで驚きの姿!≫

≪「やっと本当にやりたいことを見つけたvv」岩城京介激白≫

≪ファンショック!「俳優はやめちゃうの?」≫


「…岩城さんが本当にやりたいことって、……これ?(泣)」



なーんてね(笑)。
いつもながら、BLネタですみません。


オチは別として(爆)、
前半部分は、私の中のふたつの面の葛藤みたいなものかな?

現状維持で手堅くやろうという自分と、失敗してもいいから新しい可能性に賭けてみようという自分。年齢と共に、チャレンジをためらう気持ちが強くなっていきますが、やはり「今しかない。今やるしかないんだよ!」(by香藤)という気持ちもあります。

「いつかやろう」と思っていても、時間は待ってくれません。そして、年はどんどん取っていきます。「今は忙しいから」が免罪符になる年を、私はもうとっくに過ぎています(苦笑)。「忙しい」は単なる言い訳で、変化を恐れる気持ちが、前に進もうとする足にブレーキをかけているんですよね。

そんな訳で、自分の選択が本当に正しいかどうかは分かりませんが、今年は失敗を恐れず、果敢にチャレンジしていきたいと思います。


関連記事

0 Comments

Leave a comment