fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

春爛漫なひとびと。

今日もまた、とてもいいお天気でしたね~。
我が家近辺も、桜が満開になりました。春空に映える薄桃色の花が美しいです。



●お洗濯Day。

ただいま専業主婦状態のわたくし、冬物のセーターを薄手のものを残して、全部洗濯いたしました。最近の洗濯機は優秀ですね~(機械任せかい)。

これで、クリーニングに出すものは、数枚のニットとコート&パンツ類だけ。GW前に衣替えが終了しそうです。うれしいな。


●それは無理。

今日は、天皇皇后両陛下のご成婚50周年。夜、NHKでも特番が放映されていました。

で、画面の中の皇后陛下を見ていた息子いわく、
「俺、こういう淑やかな人が好きだな。
 オカンもこんな風だったらいいのに」

いや、それは無理だから!
って言うか、皇后陛下に失礼だから!!

と思いつつも、
「冷蔵庫にアイスが入っているけれど、召し上がる?」
とか言ってみましたら、
「やっぱ、気持ちわりー」だって。ぷんすか。


●勘違い。

先日の父の祥月命日のこと。
無事お参りを終えたあと、いい陽気だし目黒川の桜並木でも見ましょうと、母と妹と3人で遊歩道を歩きました。

間近に見る美しい桜の花に、思わず携帯を取り出した私。シャッターを切ろうとしてふと横を見ると、なぜか桜の木の前でポーズを取っている母が…(爆)。

「撮るときはちゃんと言ってね~。顔作るからvv」

あのー、私、桜を撮ろうとしているんですけど?
仕方ないので、母も撮ってあげました(笑)。

これは母ではなく桜のほう(笑)。

桜♪

桜♪


それにしても、母・私・息子と3代にわたって、頭の中が春爛漫(能天気)なようです(苦笑)。
関連記事

0 Comments

Leave a comment