fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「危機にこそ、力を発揮せよ」

皆さま、こんばんは。
やっと明日で今週のお仕事が終わる~と今から楽しみな暁生です。
今度の週末は絶対休むぞー!

タイトルは、新聞の社説風?
あるいは、首相の所信表明演説風??につけてみました(笑)。


○掲示板。

長らく放置状態だった掲示板ですが、今日ようやくお返事を書かせて頂きました。ありえないほどの亀レスで、皆さまには本当に失礼なことをいたしました。管理人失格です。深く反省しております…。いったい何年サイト運営してるんだ私!

お返事を書きながら、もし自分が逆の立場だったら、こんなサイトとっとと見捨ててしまうだろうなーと思い、皆さまのお優しさと思いやりに感謝せずにはいられませんでした。本当にありがとうございます。

と同時に、サイトを運営していくことに対する責任をもっと自覚すべし!と自分に喝を入れました。当たり前のことをきちんとやれないようでは、社会人失格ですよね。仕事と違って、趣味だし自分のサイトだし…ということで、つい甘えが出てしまうのかもしれません。いけないですねー。

サイト運営も、結局は自己管理なんですね。
今年は「STOP!放置プレイサイト」(特にmy駄文サイト<笑)を目標に、頑張ります。


○「追い詰められると伸びるタイプです」(笑)。

自分でも不思議に思うのですが、あんなに忙しくて切羽詰まっていて、疲れ果てていた夫の入院中に、ずいぶんマメにこの日記を携帯更新していたのに、今はそんな元気がないってどういうこと?

どうやら、私は、追い詰められるとめっちゃ頑張るタイプのようです。職場でも、忙しくなればなるほど、メラメラと闘志が沸いてきて、「よっしゃ、やったるでえ」という気分になりますし(苦笑)。

但し、短期限定(爆)。
頑張れば頑張るほど、その反動がひどい…(苦笑)。

そんなわけで、今は、ちょっと気が抜けているのかもしれません。どのような状況に置かれても、自分のなすべきことを粛々と行える人になりたいのですが、どうも大騒ぎしがちで(苦笑)。しかも、それがから騒ぎだったり…(殴)。

はあ、いくつなんだよ自分…。お恥ずかしい限りですが、こういう性格って一生変わらないものなんでしょうかねえ。


○勤続10年。

今の職場で働き始めて早10年…。
学校を出て就職してから幾つかの会社に勤めましたが、一番長くなってしまいました。

それまでは、いわゆる一般事務&営業事務オンリーだった私。ごくフツーのOLさん(死語?)でした。まさかファミレスのフロアをやるなんて、自分でも想像もしていませんでした。

先日も、夫に、「こんなに続くなんて、よっぽどこの仕事が合っていたんだろうね」と言われました。いや、一番驚いているのは自分なんですけど(笑)。

途中、パニック障害でドクターストップがかかって辞めましたが(実際は休職)、8ヶ月休んで復帰。気づいたら10年経っていました。

接客の仕事って奥が深くて、毎日が勉強だし新しい発見があります。一日として同じ日がない…というところが面白く、それが長続きしている理由かもしれません。

体力的にはかなりしんどくて、もう辞めようかなと思うことはしょっちゅうだけど、「よっぽどの外的要因がない限り、やめないだろうね」とは夫の弁(笑)。そうかもね…。



さて、またもやダラダラとつぶやいてしまいましたが、しっかり反省もしたことだし(ホントか?)、今年はサイトの充実を目標に、頑張っていこうと思います。

では、今夜はこの辺で…。
関連記事

0 Comments

Leave a comment