fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ちょっと改装。

こんばんは。

今日は、急ぎのメールのお返事を出し、サイトのトップ画像&メニュー、ブログの画像を変えたところで力尽きました。掲示板やコメントのお返事などは、明日以降ということで、お許しくださいませ。なまちゃんさま、モリーさま、珊瑚さま、すずさま、神奈月さま、すみません…(汗)。


○改装。

イラスト更新ができないので、トップページの画像などをフォトショップを使って変えてみました。モノクロームでちょっと大人っぽい感じ?

ただ、今使っている古いPCの調子も悪いので、時々フォントの認識ができなかったりするんですよねー。
メニューページのコンテンツ画像も、もっと何とかしたいのですが、色を変えるので精一杯でした。何となく見苦しい感じでごめんなさい。週末、時間がとれたときにでも、もう少し何とかしたいと思います。


○模様替え。

こちらは、自分の部屋のお話です。

息子が突然インテリアに凝りだし(彼女を呼ぶため?っていうか、もう何度も来てるけど。<笑)、学習机や整理だんすなどお子ちゃま仕様の家具を、私の部屋に運び込んできたので(笑)、ありがたくもらうことにしました。お上がり?

そんなわけで、リアルなお部屋も改装中。息子の学習机は、小学校入学のお祝いに夫の両親からもらったもので、大きくてとてもしっかりした作り。私のイラスト机にすることにしました。

目がもう少し良くなったら、またイラストをたくさん描きたいな。


○メガネ女子。

私の角結膜炎ですが、2種類の目薬を、一日に何度も、しかも時間差をつけて点眼しなくてはならないのが大変です。軟膏も塗らなくちゃならないし。完全に治るまで、かなりかかりそう…。

で、目が治ったら、いよいよ私もリーディンググラスを作ることになりそうです。リーディンググラスといえば聞こえはいいですが、平たく言うと老眼鏡ってことで(苦笑)。

最近細かい字が全然見えず、仕事にも支障をきたしてきているので、観念することにしました。大台に乗ってから…と思っていたんですけどね~。

私は近眼なので、メガネもコンタクトも遠近両用がいいかななんて、一足先に作った友人たちに色々話を聞いてただいま研究中です。


○静養中の人。

我が家の病人は、ずいぶんと元気になりました。いちばん心配だった脳の後遺症はどうやら大丈夫だったようで、一安心。会社に復帰する日も近そうです。こんな時代なのに、元の席に戻れるなんて有難いことですよね。

ただ、職場復帰するためには、まず「出社可能」の文言が入った医師の診断書と、出社願いの書類を会社に提出しなければなりません。その上で、人事部との面接・会社の産業医との面接をし、OKが出れば復帰ということになります。色々と面倒なんですねー(笑)。

体力もかなり落ちているので、しばらくは通勤も大変でしょうけれど、無理せずに生活してもらいたいです。



では、明日もお仕事ですので、今宵はここまでにしますね。
明日は、関東は雨模様らしいです。お出かけの皆さま、風邪に気をつけてくださいね。

おやすみなさい♪




関連記事

0 Comments

Leave a comment