fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

病棟便り♪

20081121172525
20081121172522
こんばんは。関東は、寒いですが良いお天気が続いています。

夫はリハビリが始まり、付き添いつきですが、何とか歩けるようになりました。情緒障害も、ほとんどなくなりました。

まだ炎症は治まっていないので、油断は禁物ですが、一筋の光が見えてきたようで、とても嬉しいです。

夫の穏やかな顔も久しぶりに見た気がします。本当に健康がなによりですね。

今日は、頂いたお花と病棟の外からの画像です。
関連記事

1 Comments

モリー  

押しては返す波の音に

暁生さま、今日は・・
昨晩のFM「音の風景」で
岩手県 碁石の浜での、波にもまれる小石の音を聴きながら
ふと暁生さまのことを思ってしまいました。
長い年月をかけて、波の力で光沢を帯びた
黒い平たい丸石が、浜一面に敷きつめられているそうです。

人の人生を小石に例えては失礼なのですが、
海原に気持ち良く漂っている穏やかな日々もあれば、
押しては返す波の狭間に翻弄され、もがき苦しむ日々もありますよね。
大波小波に打ちつけられながらも、
まるく・・ さらに磨かれていく小石に、
暁生さまの生き方を重ねてしまいました。

ご主人様の症状もまだ炎症反応があるとかで心配ですが、
病気の回復に、ひとすじの光が見えてきたとのことで、
他人事ではない嬉しさです。

暁生さまの日記を拝読しつつ、
私も、何かあるとトゲトゲしい気分になることも多々ありますが、
碁石浜の丸石のようにまるく、人として磨かれ続け、
味わい深い自分らしい小石になりたいものだと思っております。

寒い季節の到来ですが、お疲れが出ませんように、
入院中はある意味安心できますので、
暁生さまもたまにはゆっくり静養の日を取ってくださいね。
返信は要りません。まずは御身のご自愛を
失礼いたしました。

2008/11/22 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment