FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

帰ってきました♪

久々に、自宅のPCです。
最近、携帯からの更新が多いのですが、やはりPCのキーボードの方が操作しやすいですねー。

明日は仕事もお休み。一日病院の予定ですが、お昼は母が私(13日)と息子(17日)のお誕生会ということで、銀座でランチをご馳走してくれることになりました。

夜は、夫が入院中ということを知った社宅時代の友人二人が「暁生さんを励ます会」をしてくれるそうです。職場の仲間もみんな気にしてくれるし、勤務日を交代するなどして助けてくれます。周りの温かい思いやりに支えられて、夫も私も本当に幸せですよね。

もちろん、無神経な言葉に傷つけられることもあるし、時には腹の立つこともあります。でも、そういうことも、自分が逆の立場になったら、そういうことはしないようにと反面教師にすればいいことですしね。

怒りも一晩寝れば多少はやわらぎますし、ネガティブな感情をうまく発散させるように色々努力しています。理性と知性とユーモア、これさえあれば何とか乗り越えていけるとは思うのですが。(時々失敗しています<苦笑)。

今のストレス解消法は、病院帰りに夜の銀座をお散歩すること。自宅と病院の往復だけでは、ストレスが溜まるので、夫の洗濯物などで毎回大荷物ではありますが、非日常を感じることが出来る、夜の銀座クルージングはいい気晴らしになります。先日は日比谷に足を伸ばして、雪組本をGETして参りました♪

ついでに、あちこちでおいしいスイーツを買うのもお楽しみのひとつ(笑)。銀座は有名店や老舗が多いですから。スイーツレンジャー暁生と化しております。さすが桂ちゃんファン?(笑)

そして、家に帰って、歩き疲れた身体をバスタブにつかって癒すのが、また至福のひと時…(笑)。お誕生プレゼントにバスグッズのセットを頂いたので、早速愛用しています。

なんだか、私ってばずいぶんと優雅な看病生活を送っているような…(苦笑)。毎日グリーン車に乗ってるし(帰りだけです~)。でも、身体も心も大切にしないと、ホント参っちゃいますから。私まで倒れるわけにはいきませんもの。

そんなわけで、明日もダーリン♪の顔を見に、病院へ行ってまいります(笑)。私って、案外情が深いタイプだったようです。さそり座の女ですから(古っ!笑)。

紅葉の美しい季節、皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/15 (Sat) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment