fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ヘロヘロ…。

皆様、こんばんは。
夫が緊急入院して、はや2週間が経ちました。

病状は、悪くはなっていないけれど、よくもなっておらず、長期戦の様相を呈して参りました。本人はもちろんのこと、看病する私も、やや精神的に参っております。正直申しまして疲れています。クタクタのヘロヘロです(苦笑)。ストレスと疲労のためか、パニック障害の残遺症状がたびたび出るようになって、ワイパックスが手放せなくなりました。

凹みそうなときには、心の中で「ひとかけらの勇気」を口ずさみながら、病院へ通っております。キュートな研修医・伊集院くん(仮称)に会うのだけが楽しみです(殴)。


●珍しいの?

大人で重い髄膜脳炎に罹る人は少ないのか、大勢のドクターが入れ替わり立ち替わりやってきます。主治医の先生と仮称・伊集院くんの他に、救急外来で診てくれた先生、神経内科の医長の先生、診療部長(教授)の先生などなど。まあ、ほったらかしよりはいいですけどね(笑)。

●美形度高し。

今まで、自分の入院した病院も含めて、いくつかの病院に家族が入院しましたが、夫の入院している大学病院は、ドクターの男前度がかなり高いです。看護師さんも、みんな若くて綺麗で親切です。医大なので、学生さんも大勢います。って、何しに病院に行っているんだか…。


●院内ランチ。

夫が入院して以来、ランチは病室で食べています。最初の頃は、病院内にあるローソンで、おにぎりやサンドイッチなどを買っていましたが、それも飽きてしまったので、最近は夕食の残りのおかずを適当につめたお弁当を持っていくようになりました。それでも、コンビニ弁当よりはおいしく感じます。

外来棟には、なんとスタバが入っています。レストランは、パレスホテル直営。まだ入ったことないけど(笑)。最近の病院はすごいですね~。


●歩いています。

先日買った歩数計は活躍しております。今日は13000歩以上歩きました。夫が退院する頃には、スリムになって…いないだろうなあ(笑)。


●街の顔。

病院は新橋にあるのですが、街の顔ってありますよね。銀座がマダムの街、丸の内&日比谷がビジネスマンの街だとすると、新橋は、まさにサラリーマンの街。

平日の夜のJR新橋駅烏森口は、くたびれたスーツのおとーさんや、お疲れ顔のおとーさん、一杯引っ掛けて千鳥足のおとーさんたちでごった返しています。日比谷も銀座も、歩いていける距離なのに、街のカラーって全然違うんですね。最近は、ドクターウォッチング&おじさんウォッチングが趣味になりつつある私です(笑)。

さて、連休はずっと病院に詰めていましたが、明日からまたお仕事開始です。夫は明日は腰椎穿刺による髄液検査がある予定。もう何度目でしょうか、痛そう。



では、色々ありますが、今週もがんばってまいります。
寒くなって参りました。
皆様も、お風邪など召されませんように…♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment