FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

生きてます…(汗)。

またまた、サイト放置状態ですみません。
一応、元気に生きております(笑)。

雪組「エリザベート」東京公演と、地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」のチケットも揃いました。ゴージャスなホテルの予約も取りました(笑)。後は、行くだけ~♪

でも、その前にやることがたくさん…。昨日も母に電話したら、「お盆の提灯、どうすればいい?」とのこと。「買わなくちゃね」と言ったら「一緒に選んで~」だって。提灯ぐらい自分で選べー!(暁生・心の声<苦笑)しっかりしているようで、意外にも一人では何もできない母だったと分かりました。箱入り奥様?

父が亡くなってから、ホント、バタバタしております。葬儀も大変でしたが、それ以降の方がもっと大変なような…。私は長女なので、一人暮らしになった母の心配やらで、なんか両肩にずっしりと「義務と責任」という重い荷物を背負った気分です(母、ごめんね…<苦笑)。

今までは、「父&母>私」だったのが「母<私」に。自分の子供との関係は、時間と共に母親という立場にも慣れていきましたが、ある日を境に親との立場が逆転することもあるんですね。よく言えば、やっと一人前の大人になれたような、そんな不思議な気分。40代も終わりになって、そんなこと言ってるのもお恥ずかしいですが。

うーーん、こういう生活がこれからずっと続くのね。いえ、これからもっともっと重い責任がのしかかってくるのね(苦笑)。しっかりしなくちゃなあとつくづく思います。泣いたり寂しがったりしている暇なんてないんですよね。

心の中での家庭・親・仕事・自分自身という位置づけをしっかりしておかないと、その時々の状況で色々な方向に流されてしまいそう。自分のことだけ考えていればいい年は、とうに過ぎているんですものね。

楽しい観劇生活を送るためにも、頭と心の整理整頓をしなくちゃなと感じるこの頃です。(でないと「レミゼ」が観られない~!)

関連記事

0 Comments

Leave a comment