FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

帰ってきました。

  • CATEGORY健康
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 30/ 22:17
  • COMMENT0
皆さま、こんばんは。

昨夜の東京の雷雨はすごかったですね~。ラッシュ時に山手線と京浜東北線が止まってしまい、本当に大変でした。なんて、まるで自分が影響を受けたように書いていますが、実はそうなんです(苦笑)。

人間ドックで入院していたくせになぜなんでしょう?(笑)その顛末は、また後日ということで、病棟に収容されることなく、無事ドックから生還いたしました。中間判定の段階では、十二指腸潰瘍&胃炎以外には、大きな問題はなさそうです。消化器系は、このまま治療を続けることでOK。

心配だった腫瘍マーカーも、やはり婦人科系が少々高かったですが、なんとか通過。後の検査は、結果待ちです。ただ、甲状腺の値が低い傾向が続いているので、精密検査をした方がいいかもと言われました。(疲れやすいのは、そのせいらしい)それから毎年のことですが、コレステロール値がやや高いので、食事に気をつけて、運動をするようにとも(汗)。

BMI&体脂肪率は正常で、ひとまず安心。ただ、初めて撮った内臓CTを見ると、けっこう皮下脂肪が…(苦笑)。内臓脂肪は、お医者様も驚くくらい少なくて、褒められたんですが…。ということは、私の脂肪はほとんど、皮下脂肪ってことなので(爆)、少し鍛えなくちゃなーと思いました。体脂肪率18%だったんですけれどね~。

毎年のことながら、とても有意義な3日間でした。ずっと検査を受けていると、自分の体質や病気の傾向、身体の弱い部分がよく分かるので、続けることって本当に大切だと思いました。

明日からは、また忙しい日々が続きそうです。色々書くネタはあるのですが、今夜はこの辺で…。おやすみなさいませ。

関連記事

0 Comments

Leave a comment