FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

宇宙人ジョーンズ@おばちゃんの日常。

昨日書こうとと思っていたおばちゃんネタで(笑)。

●ブルーベリー。

昨日から、私の勤務するファミレスでは、期間限定のブルーベリーフェアが始まりました。生のブルーベリーを使ったデザートの提供です。モーニングの時間帯では販売していないのですが、ランチのメニューをテーブルにセットする関係で、おばちゃんに確認を取りました。

「Sさん、ブルーベリー納品されていますか?」
「え?なに~?」
「今日から、ブルーベリーフェアだから」
「へえ、そうなんだあ」
(おいおい、通達読めよ!)
「で、ブルーベリー、届いていますか?」
「ブルーベリーってどんなの~?」
「え? …あの紫色で丸い、小粒の果物なんですけど」
「あ~、ちょっと待って、今見るから」
「あ、Sさん、冷凍庫じゃなくて冷蔵庫ですっ!生だから」
「あー、そう~。…ああ、あったあった!これ?」
「そうです~。届いてますね、ありがとうございました」

おばちゃんはブルーベリーを知らなかったらしい…。先日の映画の件といい、もしかして、おばちゃんの真の姿は、宇宙人ジョーンズか??


●スタイルに自信アリ。

おばちゃんは、いつもジャージを履いて出勤しています。トップスは、冬はジャージ、今の時期はタンクトップ。しかも、おばちゃんは年中ノー○ラなので、タンクトップの下にランニング型のババシャツを着ていて(キャミではない<笑)、それが見えているんですよね~。まあ、自家用車での通勤だから仕方ないか…と思っていたのですが、昨日キッチンのベテランHさんから聞いた話。

「このあいだ、友だちとコ○スでランチしてたら、Sさんとばったり会っちゃったのよ~」
「へえ、お友だちと一緒?」
「ううん、一人で食べに来ていたんだけれどね、いつもと同じ格好だったのよー」
「え?まさか、ジャージとタンクトップとか?」
「そうそう、もうびっくりしたわ~」
「そうなんだ~」
「ほ~んと、ユニークな人だよねえ(笑)」
「……(苦笑)」

うーーん、度胸あるな。おばちゃん。


●批評家。

「暁生さん、ついにヘジンの最終回を観たよ!」
「へえ、どうなるんですか?」
「最後はチュモンも死んじゃうんだけどさ、あれ、準主役の方がいい役なんだよねー」
「ああ、ドラマではありがちですよね。そういうの」
「準主役の方がいい役なのに、主役がちゃんと目立つってのは
 やっぱり相当演技力がないとダメだねっ♪」

チュモン(の俳優さん)は、演技力が相当らしい。


●ボケてる?

我がファミレスでは、誰かにものを頼む時に「お手すきの時に」というのが決まりです。

「Sさ~ん、お手すきの時でいいので、片口小鉢とパイレッシュを出していただけますか?」
「あー、今出すよ~」
「あ、手の空いたときでいいですから~」
「言われた時にやらないとすぐ忘れるんだよー、ところで今日何日だっけ?」
「25日ですけど」

おばちゃん、それ聞くの今日4回目だから。


●韓国語レッスン、その後。

「暁生さん、韓国語って難しいよねえ。もう全然覚えられないよ」
「そうですね~、週何回くらい通ってるんですか?」
「2回だよv」
「週2回?頑張ってますねー!」
「違うって、月2回。間があくから、前に習ったの全部忘れちゃうんだよ」
「あー…」

予習復習しないと無理でしょう、それは。


関連記事

0 Comments

Leave a comment