FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

働き者@暁生の日常。

皆さま、おはようございます。
昨日は、眠くてまた日記も書けずに寝てしまいました。今日は仕事がお休みなので、少しゆっくりできそう。目標はイラスト更新。頑張るぞ!


●大車輪。

眠かった言い訳?私の昨日1日です(笑)。

午前3時55分: 起床。夫と朝食、着替え、お化粧など。
午前5時: 家を出て、自転車で職場に出勤。
午前5時20分: 職場着。お仕事モードへ突入。
午前10時半まで: ファミレスでお仕事。
午前11時すぎ: 汗だくで帰宅。
午後1時半まで: 掃除&洗濯。
午後2時半まで: シャワー&ランチ。新聞を隅から隅まで読む(笑)。
午後5時まで: ひたすらイラスト描きに没頭。
午後5時: 涼しくなったので、自転車で買い物に。
午後5時半すぎ~6時半: 庭の水撒き&草むしり。
午後6時半~9時半: 夕食の仕度・夕食・後片付け&家族団らん(笑)。
午後9時半: お風呂でのんびり。至福のとき♪
午後11時前: 部屋を片付けた後、ベッドに倒れこむようにして就寝。

あー、私ってなんて働き者なんでしょう(自画自賛<爆)。
で、今朝は5時に起きました(笑)。


●冷たい女。

最近、仕事の後はシャワーを浴び、夜にも入浴するのが日課です。夏はシャワーだけという方もいらっしゃるかもしれませんが、私は冷え性なので、真夏でも、夜はお湯にゆっくりつからないと眠れません。

近くで友人とランチやお茶するときも、長くなりそうな相手の時は、足が冷えないよう、必ずパンツスタイルでソックスを履きます。サンダルは履けないので、ヒール付きのお洒落なスニーカーが便利。肩を出すトップスは避け、半袖のときは必ず羽織ものを持参。これで、冷えを気にすることなく、心置きなくおしゃべりできます(笑)。

若い頃はそれほど冷え性ではなかったのに、やはり年齢的に代謝が悪くなっているのかもしれませんね。汗も、あまりかかない方ですし。世をあげてのクールビズのご時勢とはいえ、デパートやレストラン、電車などはかなり冷房が効いていますから、夏の冷えに要注意の私です。


関連記事

0 Comments

Leave a comment