FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

連休報告。

皆さま、こんばんは。
なかなか日記の更新が出来ずにすみません。

最近は、体調管理のため、夜10時半にはベッドに入るようにしているので、なかなか夜にPCを立ち上げる時間がなくて…。昼間の時間に更新できるように心がけます~。

さて、週末は3連休の方も多かったのではないでしょうか。私は19・20日はお休み、21日の海の日はお仕事でした。…というわけで連休のご報告。


●19日~20日

10年間過ごした、砧(世田谷区)の社宅時代の友人8人でお食事会。と言えば聞こえはいいですが、飲み会?(笑)。もう15年近く続いています。昔は、気取ってフレンチなどにも行きましたが、最近はちょっとお洒落な居酒屋が多いです。アルコールがまったく駄目な私は、ひたすらしゃべって食べていました。

とはいえ、胃とすい臓の調子がイマイチなため、揚げ物などの脂っこい食べ物は避け、サラダやお豆腐など、ヘルシーなものばかり食べておりました(苦笑)。最近の居酒屋メニューは、本当にバラエティに富んでいますね~。ふだんはそういう場所にあまり出入りしないので、多彩なメニューに驚いてしまいました。

場所は下北沢だったので、お昼前に実家に行き、母と昼食を取って色々とおしゃべりした後、早めにシモキタへ。下北沢は本当に若い人が多いです。お店の入れ替わりも激しいし、活気のある街ですね。私の目当てはお洒落な雑貨屋さんめぐり。下北沢は、足を運ぶたびに何かしら新しい発見があり、飽きないですね~。

次回の集まりは忘年会を兼ねて、12月に草津に一泊することに決定。なかなかいいホテルらしいです。2泊3日で九州…という案もありましたが、私が飛行機に乗れないために近場になりました。みなさん、すみません。早く飛行機に乗れるようになりたいです。

趣味は旅行…という友人がいるので、スムースに話が決まって大助かりでした。いずれは一緒に海外…も夢じゃないかも?

翌日は、早起きして母と散歩。帰宅後は、またまた食べてはおしゃべり。一人暮らしにもだいぶ慣れたようだけれど、やはり日常に話し相手がいないのは、寂しいだろうなあと思います。豚のかたまり肉で作ったマーマレード煮を持っていったら、思いの外好評でした♪


●21日

お仕事でした。相変わらずの混雑で、クタクタ。

その後、お店に夫が車で迎えに来て、そのまま近郊のシネコンへ(笑)。「インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国~」を観て参りました。

ハリソン・フォード、御年66歳。とてもそうは見えませんでした、すごい。第1作の「レイダース/失われたアーク」は1981年の作品とのことですが…。私、まだ結婚していなかったし。TDLだってなかったし(爆)。熟年の星ですね~。夫がいたく感じ入っていました(笑)。

内容は、今までのものとそう変わらないパターンですが、とにかく息をもつかせぬ展開で、飽きさせません。冒険活劇の王道という感じの作品です。ストレス解消にもってこいの映画なので、最近モヤモヤしている方は、是非映画館ですっきりして来てくださいませ。仕事の疲れも吹っ飛ぶ楽しさでした。

うれしかったことは、数年ぶりに映画館で具合が悪くならなかったこと。新しい薬が合っているのかな。夜は、夫と外で食事をして帰宅。さすがに眠くて、早々と休んでしまいました。


そんな感じの連休でしたが、盛りだくさんで楽しく過ごしました。
半年ぶりに会った社宅の仲間もそれぞれ頑張っていたし、新しいことに挑戦している人もいて、刺激を受けました。

そして、連休中に学生時代の友人から久々に「元気~?」と電話があり、近々会うことに。みんな子供も大きくなって、そろそろ自分の時間が持てるようになったのでしょう。ただ、親を亡くした人や介護している人も多く、そういう年代になったんだなあとちょっとしみじみしたりもしました。

さて、今週は平日ずっとお仕事なので、体調に気をつけつつ頑張ります。
皆さまも、夏バテに気をつけてお過ごしくださいね♪




関連記事

0 Comments

Leave a comment