fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

いろいろ難しい~。

  • CATEGORY戯れ言
  • PUBLISHED ON2008/ 07/ 10/ 22:04
  • COMMENT0
皆さま、こんばんは。
職場でちょこちょこ人間関係の揉め事が起こり、何となくスッキリしない暁生です(苦笑)。

私はいつも一人営業なので、あまり人間関係は複雑ではなく、せいぜいおばちゃんの突飛な言動に驚かされる程度なのですが(笑)、何人かで営業しているランチやディナーのメンバーは、色々あるようです。

私は、そういう人たちとは仕事上の利害関係が発生しないので、愚痴や不満を聞かされることが多いんですよね~。AさんからBさんへの不満、BさんからはCさんへの不満、CさんからAさんへの不満…というように、不満の連鎖で(苦笑)。ちょっとストレス溜まってます。

でも、それぞれの人の言い分は、なるほど…と納得できる面もありますし、ちょっとした言葉の行き違いや誤解、よかれと思ってやったことがかえって仇になる…などなど、人間関係って難しいなと思います。私から見たら、みんないい人なんですけれどね。

誰にだって至らない部分はあるし、言葉が足りなかったり、反対に一言多かったり…ということはよくあることです。表向きは、みんな大人だから仲良くやっていますが、私も不用意な言動で人を傷つけたりしないようにしなくちゃなと思わされるこの頃です。

そんな職場のあれこれを夫に言っていたら、「暁生は、まさに言葉が足りなくて、一言多いタイプだな」と斬って捨てられました。

そんな…(泣)。当たっているだけに、きっつ~。気をつけます…。

関連記事

0 Comments

Leave a comment