fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「相棒」のロケ地が…。

皆さま、こんばんは。

九州から西日本にかけては、大雨で大変そうですが、皆さまお住まいのところは大丈夫ですか?これから関東も雨がひどくなってくるようです。うっとおしいお天気でも、気分は晴れ晴れといきたいですね。


さて、私がドラマ「相棒」のファンだということは、何度も書いてまいりましたが、「相棒・劇場版」がついに興行収入40億円突破だそう。おめでとうございます♪

●『相棒』勢い止まらず40億突破
●映画「相棒」大ヒットのわけ 水谷豊、キャラはまる

最近は、テレ朝で平日の午後に再放送をしたりしているので、私もよく見ています。我が家は夫も「相棒」ファンなのですが、私に影響されて観るようになったので、古いシーズンは見ておりません。なので、再放送をDVDで録画したものを夜に観ているのですが、先日とあるエピソードを観ていた夫が、珍しく興奮した声をあげました。

「あっ、これウチの会社だ!」
「ここ、会社の前の噴水だ~」
「ウチの会議室だvv」

ほー、そういえばこのビル、どこかで見たような…(笑)。
夫の会社は港区にあるのですが、私は3回くらいしか行ったことがないので。でも、割と新しめの綺麗なビルなので、よくドラマのロケに使われているようです。いつもなら、自分の働いている会社のビルがドラマの中で映っても、あまり興味を示さない夫なのに、さすがに「相棒」だと違うんですねー。

うーん、私も右京さんと薫ちゃんがあそこにいるのを観たかったなあ。っていうか、そのエピソード、私リアルタイムで観たはずなのに、夫の会社だって全然気づいていませんでした(笑)。

ついでに、こんなの↓も見つけちゃいました。

●テレビ人気番組「相棒」が、海技研でロケ

このエピソードも、最近再放送されましたね。“液化天然ガス”が、事件の謎を解くキーワードでした。いいなあ、記念撮影。

映画も絶好調のようで何よりですが、やっぱり新しい作品も観たいな。第7シーズンは、いつから始まるのかしら?いつもなら秋なのですが、今年は映画があったから違うかも。ファンにとっては、年末年始はやっぱり「相棒スペシャル」ですよね♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment