FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

おばちゃん最前線。

皆さま、こんばんは。
友人を見送って、少々落ち込みモードのまま仕事に復帰した暁生です。

とはいえ、おばちゃんは本日も絶好調…(苦笑)。


○カメラは見ていた。

店長をはじめ、アルバイトもパートも、ユニフォームへの着替えは休憩室の中に設置されている更衣室で行います。が、おばちゃんは更衣室が嫌いらしい…。今朝も、私が休憩室の前を通りかかると、ドアを開け放したまま、奥のマネージャールームで着替えていました。

「Sさん(おばちゃんのこと)、丸見えですよ。更衣室で着替えればいいのに」と言うと「いいんだよ。誰も見てないし」とどこ吹く風。いや、そこ金庫があるから、監視カメラが付いているんですけど。


○余裕。

連続でオーダーが入っているのに、やけに余裕満点のおばちゃん。おかしいなあとは思ったのですが…、単にオーダーが入っていることに気づいていないだけでした。伝票見ていないのか、私のオーダーコールを聞いていないのか、両方か。


○ガマン・できな~い♪

営業中のこと、おばちゃんが「お○っこしたいよ~」とあんまり騒ぐので、「今、オーダー入っていないから、行ってきたら」と言いました。そそくさとキッチンを出て行くおばちゃん。

で、私がコーラタンクの交換をするために、トイレの前を通りかかると(トイレは休憩室の隣にある)、おばちゃんってば、トイレのドアを開けたまま用を足していました(爆)。

さすがに全開にはしていませんでしたが、「もう、トイレのドアくらい閉めてくださいっ」と言うと「だって、閉めるとオーダーの音が聞こえないじゃん」とおばちゃん。ってか、おばちゃん、キッチンにいたってオーダーコール聞いていませんよね?


こんな感じで、今日もおばちゃんに振り回された1日でした。
ホント、ネタには事欠かない人です。

そういえば、おばちゃんノー○ラでした。冬には今時めずらしく、らくだのも○ひきみたいなのを穿いているし。おばちゃんまだ51歳、それでいいのか?

関連記事

0 Comments

Leave a comment