FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

おばちゃん・コネタ。

こんばんは。
PC立ち上げるのがこの時間って、やっぱ遅いですよね。「ミーマイ」感想、今日も書けなかった…。もう寝る時間なので、今夜もおばちゃんネタで。

○今日のおばちゃん
今日は、抜けはありませんでしたが、同じオーダーを2回作ってしまうミスがありました。我がファミレスはどこかの高級店と違い使いまわしなどはしないので、余った和風ハンバーグは、後でおばちゃんの胃袋に消えました(苦笑)。「暁生さんも半分食べない?」と言われましたが、ダイエット中なのでお断りしました(笑)。っていうか、朝からそんな脂っこいものは胃が受け付けない…。

○Aさんの受難?
今度、初めておばちゃんと組むことになっているフロアの同僚のAさんが、びびっています(笑)。「暁生さん、何かアドヴァイスない?」と聞かれたので、「同じオーダーが二つ入ると一つしか作らない時があるので、気をつけて」「オーダー漏れがあるので、お料理が流れているかハンステをチェックして」「お料理持っていく時に、乗っているものに間違いがないか、自分の目でお皿をチェックして」「ラージライスを忘れることが多いので、気をつけて」などなど、おばちゃんと組むときに気をつけるべき点を言うと「暁生さん…、いつも苦労しているのね…」と同情されました(笑)。がんばれ、Aさん!

○ほめられた。
イカの塩辛を自分で作るという話をしたら、「えー、塩辛なんて買うもんだよ。暁生さんエライねー。ほめてつかわす」と言われました。おばちゃんにほめられても、あまりほめられた気がしないのはなぜ?

○ヨンさま。
おばちゃんはヨン様はあまりお好きでないらしい。「ゼンゼン興味ないね~」とのこと。「でも、ファンの人多いじゃないですか」と言うと「おばちゃんばっかりじゃん!」と斬って捨てました。そういうアナタもりっぱなおばちゃん…。

明日こそ建設的なネタが書けますように…。
おやすみなさい♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment