fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

ささやかな幸せ。

皆さま、こんばんは。
朝6時半まで寝ていられることに、幸せを感じる暁生です(笑)。

いいですねー、朝、普通の時間に起きられるって。目覚めたときに、カーテンの隙間から朝の日差しが差し込むのって…。まあ、今は4時でもけっこう明るいですけれどね。

そんなわけで、今日はゆっくり起きて、7時過ぎにのんびり朝食。午前中は、自治会の一斉清掃に参加したり、車で食材の買出しに行ったりして終わりました。午後は、夫がPCの設定を変えるとか言い出して、私のPCやら自分のPCの配線をいじったりしていたので、私はおとなしく絵を描いたり本を読んで過ごしました。

私の部屋は8畳の洋間なのですが、部屋の中にはベッドとかなり大きなドレッサー、PCが2台、TV&ビデオ、オーディオセット、そして書棚が二棹に、絵を描くための大きなテーブルが置かれています。ちょっとデジオタっぽい部屋ですが、一応女性らしく?グリーンやお花を飾り、アロマポットからはお気に入りのエッセンシャルオイルの香りを漂わせたりもしております。

普通、主婦って、リビングが自分の場所というか、リビングが一番寛げるという方が多いようなのですが、私の場合はなんと言っても自分の部屋です。自分の部屋で好きなことをしているのが一番幸せ。

最近すっきりと片付けたので、ますます居心地がよくなって、ますますオタク化が進んでいます。ベッドから手を伸ばせば、そこにはお気に入りの本や「春抱き」(有名BLマンガ)コミックス全巻が…(爆)。ちょっと主婦の部屋とは思えませんが。そんなステキ・マイルーム(笑)で過ごす休日が、とっても心地いいんですよね。

イラストも少しずつですが描いていますので、近々UPできそうです。うーん、やっぱり週末にきっちり休むと、体力気力共に充実しますねー。

では、明日からの一週間、頑張りましょう♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment