fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

つぶれただんごの呟き。

昨日のダイアリーで、婿サンたちのことをいいように書いたバチが当たったのでしょうか?今日は仕事は忙しいわ、なんやかや(一輝さんの口癖<笑)で大変な一日でした。

星占いを見たら「吉凶混合」ですって。まあそんな感じ?仕事の後、美容院に行ったら、気分もスッキリしました。「髪型変えたいなあ」と担当の美容師さんに言ったら、「伸ばしたらいかがですか?」とのこと。うーーん、夢の巻き髪に再挑戦しますか?とりあえず今日は、「チコさん」風ですが(笑)。

さて、夫たちのことはさておき、自分がどう見えるか息子に聞いてみたところ「つぶれただんご」と一言で済まされました。つぶれただんご…。はあ?(怒)もういいよっっ!

でも、実は自分でもそんな気はするんですよね。昔はこんな感じといわれた私ですが、今はこんな感じ…。まあ、どちらにしても割と濃い顔には違いありませんが(笑)。

個人的には、こんな感じが目標なんですが♪私より年上なんですよねえ。昔ご近所に住んでいたので、ちょくちょくお見かけしましたが、普通の主婦みたいに駅前を自転車で走っていらっしゃいました。あの頃からあまり雰囲気も変わらないし、すごいな~と感心します。

もっとすごいのはこのかたでしょうか?この方も年上なんですよね。すごいわ、この若々しさ&美貌。でも、若作りじゃないところが好きですね。若い頃より、今の彼女のほうが好きです。絵本を描いたり、多方面で才能を発揮していますし、「選ばれた人」という感じがします。

私は平凡な一主婦ですが、それなりに頑張りたいものです。せめて「つぶれただんご」からは脱出したいわ(笑)。
関連記事

0 Comments

Leave a comment