fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

復活…かも?

こんばんは、昨日は久々に日記をお休みしてしまいました。

何とかお仕事には行ったのですが、帰宅後またダウン。PCを起動する元気も、携帯から更新する気力もなく、ずっとぐったりしておりました。今日は、何とか交代要員を見つけて、ゆっくりできました。はあ、良かった。明日からまた仕事、週末は父の一周忌の法要があるので、それまでは持ちこたえなくては。あ、週明けも仕事だったよ…(泣)。がんばれ~、ワタシ!

そういえば、タモさんがリンパ種で舞台を降板というニュース、今更ですが知りました。リンパ種は血液のがんなので患部を切除することはできず、抗がん剤などの化学療法での治療するらしいです。自分もがんを患って以来、この病気に対してとても敏感になりました。タモさん、どうぞ早く治りますように。でも急がずじっくり治療に専念してくださいね。私もまた血液検査に行かなくちゃ。

さて、先日TVで、「世代別・あなたの好きな応援ソングは?」というランキングをやっていました。Jポップにはあまり興味のない私も「ほお、なるほど」「やっぱりね」という曲が並んでいましたが、世代によってもかなり違うようですね。

ちなみに最近私が気に入っている「元気が出るソング」は、「エル・アルコン」です(笑)。仕事のある朝は、PCでこの曲を流してお化粧しています。アップテンポで、めっちゃ元気が出ます。もちろん「追い続けよう、罪色に染め上がる、その野望を果たすまで♪」なんて物騒なことは思っちゃいませんよ?(爆)

今更ですが、とうこちゃんって本当に歌がお上手ですね~!けっこう難しい歌だと思いますが。あの声、快感です。ちえちゃん、お歌はもう少しですが、声質はかなり好みです。しかし、朝4時半から「エル・アルコン」聴きながら、自分に気合入れている私ってどうなの?って気もしますが(笑)。

とことん宝塚ファン?、いや、やはりティリアンというキャラが好きなんでしょう。30年前の自分のところに行って「あなたの大好きなエル・アルコンを宝塚で上演するのよ」と教えてあげたいです。絶対信じないでしょうね。当時から一部ファンに熱狂的な人気はありましたが、かなりマイナーな人気でしたから、まさか舞台化されるなんて思いませんでした。

もしかしたら、いつの日か「銀英伝」や「エロイカ」も…。無理かな~。いや、最近の宝塚は何でも「アリ」だからなあ(笑)。本当は、「冬の蝉」(BLの幕末悲恋大河ロマン!)やって欲しいんですけどね…(それか!)。

さて、そろそろよいお時間となりましたので、明日に備えて休みます。ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。熱を出したなんて本当に久しぶりで…。鬼の霍乱?(笑)ちょっとイラスト更新は滞っておりますが、雑事が終わりましたら、また頑張りますね。

ではでは♪
関連記事

0 Comments

Leave a comment