fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

疲れたときの処方箋。

こんばんは。
今日は冷たい雨の関東でしたが、皆さまはどのような休日をお過ごしになりましたか?私は、相変わらずお仕事でした。お天気のせいか、祝日の割にあまり混雑しなかったので、助かりましたが(笑)。

疲れている時に、私がよく聴くのはエンヤです。お風呂でバスタブにつかりながら聴いたり、寝る前に照明を落とした部屋に流したり…。1988年の『ウォーターマーク』大ヒット以来ずっと聴いていますが、飽きません。CMでも時々使われていますし、お好きな方も多いかもしれませんね。

彼女のアルバムは、オムニバスもの以外は全部持っていますが、最近お気に入りでよく聴いているのがこの2枚です。

ア・デイ・ウィズアウト・レインア・デイ・ウィズアウト・レイン
(2000/11/11)
エンヤ

商品詳細を見る

『ア・デイ・ウィズアウト・レイン』(a day without rain ) は、2000年に発表された4枚目のオリジナル・アルバム。

アマランタイン~プレミアム・ウィンター・エディション~アマランタイン~プレミアム・ウィンター・エディション~
(2006/11/22)
エンヤ

商品詳細を見る

『アマランタイン』(Amarantine) は、2005年に発表された5枚目のアルバムです。上記のものは、オリジナルにクリスマスソング4曲が付いたウィンター・エディション。

エンヤの音楽を聴いていると、硬くなった心が解き放たれていくようなそんな感じがします。柔らかく透明な歌声や、不思議に郷愁を誘うメロディラインは、興奮を沈めささくれ立った心を穏やかにしてくれます。

というわけで、今夜もエンヤの歌声を聴きながら、ベッドに入ります。
皆さまもどうぞよい夢を…♪

関連記事

0 Comments

Leave a comment