fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

柔らかい?

皆さま、こんばんは。
今日は、やっとイラスト更新ができて、ほっとしています。

イラストが完成しても、スキャナーで取り込んで画像を処理をしたり、新しいページを作ったりするのに、けっこう時間がかかってしまいます、掲示板のアイコンも、新しいイラストと差し替えますし。まあ楽しんでやっているのでいいんですけれど、目が疲れます~(苦笑)。

今日は、他にも懸案が何件か片付いたので、ほっと一安心というところでしょうか。さすがにそろそろ瞼がくっつきそうです(苦笑)。明日はお休みなので、ゆっくりするぞ~♪

さて、コメント&TBを承認制にして10日ほど経ちましたが、やはり、アダルトサイトのスパムコメントが毎日のように投稿されています。それでも、お客様の目に触れないうちに削除できて、ちょっとストレスが少なくなりました。

コメントをくださる方は、すぐ表示されないのでやりにくいと思いますが、なるべく早く表示できるように外からでも携帯でチェックしていますので、もうしばらく今の形を継続させてくださいね。

そういえば、「ライラの冒険」公式サイトでやった性格チェック、夫に言ったら笑われました。そうかな、自分では当たってると思うのに…。「孤独・受身的・柔らかい口調・リーダー格・内気」ですよ?当たってますよね??(誰ですか、笑ってるのは~<爆)

見た目が明るそうだからって、内面までそうとは限らないじゃないですか。私の能天気な見た目(笑)は、社会で摩擦を起こさず生きていくために、後天的&意識的に身につけたものなんですよ~。本当は、けっこう内向的でひとみしりするタイプなんですけどね。

学生時代、合コンがとっても苦手でした。女子大だったので人数あわせのために駆り出されましたが、初めての人と口を利くのが苦手でとても苦痛でした。こんな私が接客業をしているなんて、自分でも信じられませんが(笑)。

プライベートでは、家にこもって自分の世界を漂っていることの方が断然多いです。人から誘われないと、めったに外に出かけないタイプです。でも、ネットをやっている方って、私みたいな人、結構多いんじゃないかな?なんて、勝手に思っているんですが(笑)。

「柔らかい口調」っていうのは、いったいどの項目から判断されたのかよく分かりませんが…(笑)。少なくともWeb上では、人当たりはソフトなほうだと思います。エエカッコしいの八方美人というか…(笑)。もし、毒を吐くとすれば、あからさまにはやらないですね、きっと。遠まわしにちくちくと…。嫌な性格ですねー(苦笑)。でも、私がそこまでやるときは、相当怒っているときですから、滅多にないと思うのですが(笑)。最近心が広くなったと思うので…(当社比<爆)。

でも、オフでも、面と向かって怒れないので、いつも相手から舐められるタイプなんですよ~。もっと毅然としていたいとは思うんですけれどね。職場でも、みんなと仲良くはできますが、貧乏くじ引いてるかもと思うときもあります。

当たりがソフトなのも、良し悪しですね。
関連記事

0 Comments

Leave a comment