fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

求ム、疲れを取る方法(笑)。

今日は桃の節句でしたね。
きっと、女の子がいるご家庭は、華やかだろうなと想像しています。

私の実家も三姉妹でしたので、3月3日といえば、必ず母特製のちらしずしでした。夜、実家に電話してみたら、やはり今年も作ったとのこと。一人暮らしなので、近所に住む友人におすそ分けしたと言っておりました。私にも分けてほしかった…(笑)。

さて、最近のお悩みは、「疲れが抜けない」です。
年齢のせいでしょうか、手術でホルモンの状態が変わったせいなのでしょうか、休んでも疲れが抜けなくて困っています。身体の疲れもそうですが、精神的疲労もなかなか抜けません。いつも何かに追い立てられている感じで、緊張しているというか…。ほんの数年前までは、気分転換をすればすっきりしたのに、最近はダメですね。

50代後半の友人いわく、40代後半から50代前半が一番キツくて、それを通りすぎると一気に元気になるとのことなんですが、本当かな?

でも、どんなに身体がきつくても仕事を辞める気はないんです。仕事を辞めたからと言って元気になるとは思えないですし。私の場合、仕事で気分転換している部分もありますからね~。

要は、仕事以外のプライベートな時間をどう使って疲れを取るか…というのが、一番の課題ですね。毎日の疲れが抜けないまま何日か経つと、背中は痛いし肩はパンパン、頭もズキズキ、胃がシクシクという感じになってきますから。

最近、めっちゃ現実世界に生きている自分を認識しております。私ってオタクで夢見がちなオトメ(ああ?爆)だと思ってたけれど、けっこう実際的な人間だったのかな。それとも、これも慣れなのかしらん…。いや、やっぱり違和感があるから疲れるのかなー?分かりません。

とりあえず、今夜はラベンダーの精油をアロマポットで香らせて、早く休むことにいたします。明日、仕事から帰ってからまた続きを考えようっと。(←そろそろ頭が働かない時刻<笑)

関連記事

2 Comments

ムンク  

卒業・・・

早いですねぇ~もう大学生になられるんですね。。うちもそろそろ大学受験の雰囲気になってますが、先が長いんでのんびりやって欲しいんですけど。
私に似ずきちんとやらないと気が済まないようで自分で自分を追い詰めるタイプ(笑)私も卒業式と入れれば入学式に行きたいなぁ~と思ってます。でもあちこちで話しを聴くとなんだか大学は大きいからかつまらないそうで・・ちゃんとした服も持ってないしやめようかな(笑)
疲れを取る方法・・私も知りたいです。最近は特に早く寝て十分睡眠をとっても朝からだるくて頭も痛いし。。多少登社拒否のせいもあるかもですが(恥)最近は人関係ストレスが増加して・・・仕事そのものよりキツイです。転職も難しい年齢だし悩んでます。暁生様のようにサービス業は無理そうですし・・・週末は又遠征です(笑)それだけを楽しみに頑張ってます(笑)

2008/03/04 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

暁生@オーナー  

お疲れ様です~。

ムンクさま、コメントありがとうございます。

我が家の愚息も18歳、このサイトを開設した時は、まだ6年生だったのに…。子供の成長ってあっという間ですよね。

ムンクさまのお嬢様も、来年受験なのですね。私はどちらかと言えばお嬢様タイプかも(笑)。それなのに、息子は全然のん気なので、いつもハラハラします。まー、半分諦めモードですけれど(苦笑)。

さて、ムンクさまもお疲れですか…。人間関係のストレスは大きいですよ。それさえなくなれば、だいぶ楽になるのでは…?でも、転職はかなり勇気要りますよね。新しい人間関係を築くまで時間がかかりますし…。
私は職場の人間関係はまあまあ円滑なので、ただただ自分自身の問題かと(苦笑)。

週末は遠征ですか~。いいなあ。
どうぞストレスが吹き飛ぶくらい、楽しんでいらしてくださいね♪ファイト!

2008/03/04 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment