FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

よいお年を!

またまたご無沙汰してしまい、すみません。

相変わらず、慌ただしい毎日を送っていますが、
今月は月組公演に2回行き、久々にバレエの公演にも行きました。

大掃除は、特になし。
家の中のモノを減らしてから、お掃除がラクになったし、
あまり汚れなくなったように思います。

モノが多かった頃は、掃除をする前に、
まず部屋を片づけなければならず、本当にストレスでした。

もし、以前のままの家だったら、
実家と自宅の行き来が頻繁な今の生活は、出来なかったと思います。


明日は、夫が実家の母を迎えに行ってくれる予定。
私が電車で迎えに行くつもりだったのですが、
車を出してくれるそうで、本当に大助かりです。

年末年始は、毎年のことですが、夫は義母と自分の実家で、
私は、母と自宅で迎えます。

義母は、今、老健に入っているのですが、
どうしてもお正月は自宅で迎えたいとのことです。
やっぱりそうですよね(汗)。
大晦日に、お節を持たせて、夫を送り出す予定。

いつまで、夫婦バラバラのお正月が続くかわかりませんが、
一緒にお正月を迎えられる頃には、
夫は70代になっているんじゃないでしょうか(汗)。

私は、夫がかなり年上のせいか、
同世代の人よりも、「余生」を強く意識してしまうように思います。
すでに、数年前から年金生活ですしね(汗)。

夫や年上の友人のおかげで、
先のことを色々考えるようになったので、ありがたいです。


今年は、元日に、母が怪我をして救急車を呼んだり、
夏には、認知症と診断されたり、
一年を通して、母に振り回された感じでした。

来年は、もう少し平和だといいのだけど、
また色々あるんだろうなあ。

でも、大変なことばかりではなく、楽しいこともたくさんありました。
宝塚への遠征もできたし。

高齢の親を持てば、皆同じようなことで悩むわけだから、
まあまあ良い一年だったんじゃないかなと思います。

来年も、無理せず、自分のペースで過ごせたらいいなと思います。


2019_07_12.jpg


明日から母が来るので、もしかしたら、これが今年最後の更新になるかもしれません。
拙い日々の記録ですが、今年も一年ありがとうございました。

来年は、もう少したくさん書けるといいのですが、
ちょっと介護ブログ化してしまっているので、どうしようか悩み中。

宝塚も、一公演2回は観劇しているんですけど、なかなか記事にまではできなくて。
とりあえず、新年初観劇は、花組「ダンス・オリンピア」の予定。
めちゃくちゃ楽しみです!

では、皆さまよいお年をお迎えくださいませ。






関連記事

1 Comments

ムンク  

よいお年を!!

一年間、今年もお世話になりました。
夫婦バラバラのお正月も寂しいですね。
うちは今年はデパートのおせちを頼み・・二人だけののんびり正月になりそうです。娘は糸の切れた凧状態なので・・
そしてありがたいことに実家の母は3が日も仕事だそうで・・
そのうちやってくる介護のことはせめて今は考えないようにしています。
ダンスオリンピア楽しそうですよね。レイちゃんタカスペで拝見しましたが
素敵なトップさんになりそうです。
私はとりあえずDSとシラノ目指して日々の仕事頑張ろうと思っています。
来年もよろしくお願いします。

2019/12/30 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment