FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

働いてます

すみません、またまた一週間も間が空いてしまいました。
相変わらず、慌ただしい毎日を送っています。

お薬のおかげで、鼻炎はだいぶよくなりました。
っていうか、薬で症状を抑えてるだけなのかな?
薬が切れたら、また鼻ずるずるになってしまうのかと思うと、ちょっと心配。

先週も、火曜日から金曜日まで実家でした。
認知症クリニックの診察や、お墓参り、実家の敷地内に防草シートも貼りました。
防草シートを貼るのは思いのほか大変で、二日がかりでした(汗)。

また、不要品を夫の車で持ち帰ってもらいました。
今回は、40キロでした。
車に乗りきらなかった分がまだまだあります。
あと何回、クリーンセンターに行くことになるのやら(汗)。

私が元気で体力のあるうちに、雑然とした実家を片付けたいです。
今の状態では、近い将来使うであろう介護ベッドを置く場所もありませんし(汗)。

数日一緒に暮らしてみると、
母が、どんどん色々なことが出来なくなっているのが分かります。

母の友人や近所の人が、
母の認知症に気づいているんじゃないかと感じることもあります。
もっと症状が進んだら、私から言うべきなのかなと悩んだりもします。
なかなか難しいですけれど。

自宅にいるときもバタバタですが、
ひとつだけ気を付けていることは、出掛けるときは部屋を片付けて行くということ。
実家が雑然としているだけに、帰宅した時に部屋がすっきりしていると、
本当にほっとします。

やっぱり自分の家が一番です。


↓久々にウォーキング。

2019_11_01.jpg

早朝に歩くと、気分がすっきりします。
11月に入ってから、ようやくお天気が安定してうれしいです。


関連記事

0 Comments

Leave a comment