FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

寒暖差アレルギー

  • CATEGORY健康
  • PUBLISHED ON2019/ 11/ 03/ 21:30
  • COMMENT0
気づいたら11月でした。

このところ、ずっと鼻炎のような症状が続いていました。
一日にティッシュひと箱使ってしまうことも。

あまりにしんどいので、昨日病院に行ったところ、アレルギー性鼻炎とのこと。
熱もないし、目のかゆみもないので、
どうやら最近よく聞く「寒暖差アレルギー」らしいです。

自律神経が乱れがちな人、季節病を持っている人がなりやすいとか。
あと、中高年女性に多いらしいです。
もろ私じゃないですか(笑)。

ストレスが原因になることもあるそうなので、
やっぱり疲れているんですね。

出してもらった薬を飲んだら、完全とは行きませんが、
かなり楽になりました。
今まで鼻炎になったことってなかったのですが、
花粉症の方はこれに目のかゆみが加わって、
しかも毎年とか、本当に大変だろうなと感じました。

ここ3か月ほど、実家と自宅の往復で、かなり無理していたので
自分でも気づかないうちに、疲れていたのかもしれません。

気が張っているときって、疲れを感じなくなってしまうんですよね。
父が亡くなった時も、数か月後にダウンしたし、
同じようなことにならないよう気を付けようと思います。

介護生活はこれからが本番、この先ずっと続くのですものね(汗)。


2019_05_25.jpg


花組公演を観てきたのですが、そんなわけで感想を書く元気もなく(汗)。
でも、とっても楽しかったです。

忙しくて、薔薇のお世話もさぼりがちなこの頃。
我が家にも、ニックのような庭師が欲しいです。




関連記事

0 Comments

Leave a comment