fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

嵐の後

台風19号、皆さまお住まいのところは、大丈夫でしたか? 
一昨日の夜中は、ひどい雨と風で家が揺れ、なかなか寝付けませんでした。
進路をみると、実家近くをかすめ、我が家をかすめて北上していったようです。

台風が去って、青空が広がった昨日でしたが、停電がありました。
昼過ぎには復旧してほっとしましたが、
ずっと停電したままの地域の方は、本当に大変だろうと思います。

そして、停電が復旧して安心していた夕方のこと、
スマホが聞いたことのないアラーム音を出したので、
驚いて見たら、国交省からの「河川氾濫のおそれ・警戒レベル4」の緊急速報でした。
我が家は高台にあるので、被害はありませんでしたが、
市内の利根川支流沿いでは、かなり水位があがり、避難した方も多かったようです。

幸い堤防が決壊することはありませんでしたが
台風は、過ぎ去ったあとが怖いといいますが、本当ですね。

被害に遭われた方々が、一日も早く穏やかな生活に戻れますよう
心からお祈りします。

関連記事

0 Comments

Leave a comment