FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

「きのう何食べた?」

ふだん、あまりテレビを見ない私ですが、
今シーズン、毎週、楽しみにしていたのが「きのう何食べた?」です。
深夜ドラマなので、夫一緒に(笑)、録画したのを見ています。

私は原作ファンなので、ドラマ化の話を知った時は、
正直、うーーーんという感じでした(汗)。

イケメン弁護士(ちょっと枯れてるけど)のシロさんはともかく、
かなりオトメ入ってる美容師のケンジは誰が演るの?って。

ケンジをうっちーが演ると聞いて、えええっ?。
でもって、ビジュアルが公開されて、おおっと思いました。

放映が開始されてからの人気や話題性は、皆さまご存じのとおりですが、
思った以上に面白かったし、かなり原作に沿っていますよね。

毎回、きちんとお料理場面&レシピがあって、うれしいです。
基本、お料理マンガですから。

お料理場面は、絵で見るより、本物で観る方がリアルでよいですね。
毎回、「これ作ってみよう」と思ってしまいます(笑)。

初回放送分だったかな?
ツナ缶とトマト、きゅうりを使った素麺は、
原作を読んで作って以来、我が家の夏のお昼の定番メニューです。

我が家では「ツナトマ素麺」と呼んでいます(笑)。
みょうがをたっぷり使うのが、我が家流。
野菜がたっぷり食べられるのがいいですね。

「きのう何食べた?」のレシピのいいところは、
すぐ手に入る材料で作れるところ。
そのレシピのために、新たに買わなくちゃならないスパイスや調味料がない。
これは、主婦である私にとって、とても重要です。
毎日のお料理は、趣味で作るものとは違いますから。

いよいよ次回で最終回。
「孤独のグルメ」みたいに、シーズン2があるといいなあ。
期待しています。


↓5月の薔薇より。クイーン・オブ・スウェーデン。

2019_06_21.jpg

今日、株の根元を見たら、ベーサルシュートが出ていました!
すごく久しぶりな気がします。
うれしいー♪
大切に育てます。

関連記事

2 Comments

ムンク  

きゃーー!!

暁生さまのお宅でもご覧になっているのですね~
うちも録画してだいたい休日に二人で見ています。
これは何よりうっち~が素晴らしい!!臨場ファンの私としてはなんて変わりようとは思ったものの、素晴らしい演技ですよね(^_-)-☆
料理も真似できるものはやっています。
ただ主人は終盤になるにつれてついていけないことになってるようです・・
まぁ~普通の反応でしょうか・・
来月は久々の普通の観劇です 笑
宙組さん!あっきーちゃんを見送らねば!

2019/06/24 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

ムンクさま♪

ムンクさま、コメントありがとうございます。

うっちーケンジ、いいですよね。
あそこまでやるとは、驚きました。
我が家も夫が「臨場」のファンでして、「別人みたい」と言ってます(笑)。

> ただ主人は終盤になるにつれてついていけないことになってるようです・・
わかりますー。
私も、一緒に見ていて、ちょっと微妙な気分になる時が(笑)。
男として、ゲイのドラマってどうなんだろう?って思います。
こわくて聞けないけど(汗)。

まー、ウチの夫はそういう方面に鈍感な人なので、
あまり嫌悪感はないのかな?

宙組さん、良かったですよ。
あっきーとりくくん、フィーチャーされていました。
せーこちゃんも、めっちゃ振り切れてました(笑)。

ただ、愛ちゃんが専科に行き、主力メンバーが一気に退団して、
これからがちょっと心配です。


2019/06/24 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment