FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

庭仕事とか、色々。

今日も一日梅雨空でしたが、午後は雨が止んでいたので、
この時とばかり、薔薇の花がらを切りました。

つる薔薇のピエールさんは、緑一色の壁状態に(汗)。
四季咲きの薔薇たちの二番花が咲き始めれば、少しは華やかになるかな?
今、薔薇コーナーに咲いているのは、宿根草のエキナセアとメドウセージ、ラベンダーくらい。
あと、ヒューケラが元気いっぱいです。
薔薇はピンク系が多いので、紫やブルー系の花がよく似合います。
あー、写真撮るの忘れてた。

シェードガーデンでは、アガパンサスの蕾があがって来ています。
そのうちギボウシの花も見られるでしょう。


あとは、今日も石けんの仕込み。
最近のお気に入りは、カモミールの石けんです。
オリーブオイルに、ドライハーブのカモミールを漬けこんで香りを移します。
(浸出油=インフューズドオイルと言います)

このオイルを使って作った石けんは、とっても甘い、いい香りがするんですよー。
精油を使うより、香りも長持ちする気がします。
大好きです。

そんなことをしてたら、あっという間に一日終わってしまいました。

そして、今日は、月組千秋楽。
みやちゃんも今日で最後なんですねー。
今回はライブビューイングに行けなかったから、まだ全然実感ないです。

明日には、ネットで色々な情報が上がってくるでしょう。
次の公演でみやちゃんがいなくなって、初めて退団を実感するのかも。
みやちゃん、卒業おめでとうございます。
本当にお疲れ様でした。

れいこちゃんの怪我も、早く治って欲しいです。


↓5月はじめの頃。ヘメロカリス、ヒューケラの花。後ろはアヤメ。

2019_05_46.jpg


明日は、片づけを頑張る予定。
身体が動く幸せを感じています。
関連記事

0 Comments

Leave a comment