FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

復活、したかも?

ようやく体調が戻ってきました。
咳が止まらなくなって、病院に行ったのが4月半ばだから、1か月以上前ですね。
その後、頭痛やら下痢やら色々続いて、検査したりもしました。

ここ数日、喉もすっきりしてきました。
先日の月組公演は、のど飴をなめながらの観劇でしたが、
昨日・今日と、まだ漢方薬は飲んでいますが、のど飴のお世話になっていません。

長かったー。
っていうか、治ってよかったー(泣)。

体調があまりよくないと、普段の家事をやるのが精いっぱい。
家の中も、見えない部分が荒れてしまいました。
実家にも行かなくてはならず、ホントにしんどかったです。

健康のありがたみを、つくづくと感じました。
まあ、色々と病気もちですけど、
痛みがあるとないとでは、全然違いますから。

今日は、暑さが少し和らいだので、薔薇の花がら切りを頑張りました。
45リットルのゴミ袋3袋分になりました。
それでも、手が届かなくて、切ることが出来なかったところも残っています。
今度、夫にやってもらおうと思います。

最近話題にならない夫ですが(笑)
義母の世話で、週1~2回くらい実家に泊まるので、なかなか忙しくしています。

私は、自分の母の事でいっぱいいっぱいで、
90代の義母のお世話は、ほぼ夫と義妹がしています。
私は月に2回くらい、顔を出すだけで……。
でも、義妹(といっても6歳年上)が本当にいい人で、ありがたいです。

夫と義妹はとっても仲がよくて、母親思いで、
私も、夫みたいな兄と、義妹のような姉がいる家の末っ子に生まれたかったと
いつも思っています(笑)。

さて、明日は、睡眠時無呼吸症候群の診察の予約があるので、東京の病院まで行って来ます。
朝早いのでちょっと大変ですが、
CPAP療法をしているので月に1度は行かなければなりません。
頑張って行ってきます。


↓ 庭の薔薇より、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

2019_05_17.jpg

これは、咲き始めの頃の写真ですね。
そろそろお終いかなー。







関連記事

0 Comments

Leave a comment