FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

月組「夢現無双/クルンテープ」

  • CATEGORY宝塚歌劇
  • PUBLISHED ON2019/ 05/ 23/ 22:30
  • COMMENT2
今日は、月組公演を観てきました。
前回に引き続き、のど飴持参(汗)。

先日の、れいこちゃん休演の報に、ショックで打ちひしがれていましたが、
れいこちゃんの穴を埋めるべく頑張っている月組さんを応援する気持ちで行きました。
私のような思いで来ているファンも多いのでしょうか、客席の拍手が温かく感じました。

お芝居で、れいこちゃんの代役を演じているおだちん、すごく良かったです。
若いのに、男臭くて渋い感じの男役さんですが、ちょっと情けない又八を好演していました。
ショーでも、白タキシードの場面、素敵でした♪
あの安定感、とても研6とは思えません。
将来が楽しみな生徒さんです。

そして、この公演は美弥ちゃんの退団公演でもあります。
巷では、お芝居の出番が少ないとか、色々聞きますが、
私はいい役だと思うけどなあ。かっこいいし。
まあ、好みの問題かもしれません。

ショーは、舞台がタイということで、
観る前まで、頭の中に「?」がいっぱいだったのですが、思いの外楽しかった(笑)。
内容は、けっこうオーソドックスだったように思います。
恋愛のもつれから、ピストルで殺しちゃう場面とか(笑)。
(女役をしているありちゃんのおみ足が、めちゃくちゃ綺麗!)

美弥ちゃんが、黒燕尾で銀橋を歌いながら渡り、せり下がった後、
再びせり上がって、大階段での男役の群舞に合流するところ、ぐっと来ます。
たまさまと美弥ちゃんの見つめ合う目と目に、涙腺がゆるみます。
美弥ちゃんのこれからの人生に、幸多かれと思わずにはいられません。

そして、れいこちゃん。
元気な姿で復帰するのを待っていますので、焦らずしっかり治してください。
舞台人は、身体が資本ですから……。

今日はSS席で、センターよりほんのちょっと下手よりだったので、
フィナーレの銀橋での並びで、美弥ちゃんとおだちんが目の前に。
麗しい美弥ちゃんと、男っぽいおだちんに、うっとりでした。

宝塚観ると、ホントに元気出ます。
楽しかった!

↓定点観測?(笑)

2019_05_21.jpg

たくさんの元気をもらったので、私もまた頑張れそうです。

関連記事

2 Comments

ムンク  

ま~羨ましい~

みやるりちゃんもおだちゃんも素敵だっただろうなぁ~
れいこちゃんは、本当に心配です。ゲバラには大丈夫でしょうが、できれば千秋楽までにお芝居に戻れるといいけれど・・
本人が一番つらいでしょうが。。ファンの方のお気持ちも・・
 
宝塚は本当に元気をもらえますよね。
少しは体調がよくなったようでよかったです。
これから暑さも続きそうなのでお互い気をつけましょうね♪
それにしてもバラが素敵♪お庭が見たい~~
先日映画のピーターラビットを見たのですが、イングリッシュガーデン素敵でした。きっとあんな感じでしょうか・・

2019/05/24 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

ムンクさま♪


ムンクさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません!

やっぱりSS席は良いですねー。
オペラを使わずに済むので、疲れません。

私が月組を観るのは、ほぼれいこちゃん目当てなのですが、
代役のおだちん、良かったですよ!
みやちゃんは、退団オーラで煌めいていました。
黒燕尾で銀橋を渡る姿が美しすぎました。

> それにしてもバラが素敵♪お庭が見たい~~
> 先日映画のピーターラビットを見たのですが、イングリッシュガーデン素敵でした。きっとあんな感じでしょうか・・
いやいやいやいや!!(汗)
もうね、我が家の庭は、ただただ薔薇が植えられているだけで
ガーデンデザインもなにもないんですよー。

もっと、ちゃんと考えればよかったと思うのですが、後悔先に立たず。
まるで小学校の花壇みたいです(苦笑)。
宿根草が咲き乱れる中に、薔薇が植えられているナチュラルな庭が理想なのですが
もう、薔薇だけで精一杯な感じです(汗)。
お恥ずかしい~。




2019/05/25 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment