fc2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

おぼえがき・4月

昨日の続き?です。
まだ4月は終わっていませんが、これまでのことを。

●4月は、シアター・オーブの『20世紀号に乗って』から始まりました。
私はチケット全滅だったのですが、宝塚在住のHさまがGETしてくださり、
2公演を良席で一緒に観劇することが出来ました。

めちゃくちゃ面白かった!
だいもんの勘違いオジさまっぷり、最高。
きぃちゃんの歌、すごすぎる!
あーさの顔芸、さきちゃんの身体を張った演技に爆笑。
版権のためとはいえ、これが映像化されないなんて、残念すぎます(涙)。
再演希望! 
梅芸でやってくれないかな?

Hさまとは、昨年のあーさの『義経妖狐夢幻桜』以来、1年ぶりでした。
渋谷に一緒に泊まって、おしゃべり三昧。
こちらもめちゃくちゃ楽しかったです。


●宝塚本公演は、花組観劇。
2回観劇し、残すは千秋楽のライブビューイングのみ。
みりおちゃんが、思い切り楽しそうにやっていてよかった。

あーさに続き、こちらではれいちゃんの顔芸がすごかった(笑)。
ちなつちゃんの女役、台詞も歌も、男役さんとは思えません。
すごいなあ。
マイティーは、みりおちゃんの旅の連れで、出番も多くもうけ役。
崩れた役なのに、どうしても真面目さが勝ってしまうのが惜しいです。
あと一歩、弾けて欲しい! がんばって!!
聖乃あすかちゃん、どこにいても綺麗で目立ちます。
まさに御曹司ですね。

●実家関係では、ウォシュレットが壊れて修理に来てもらいました。
母とは、長時間顔を合わせていると、必ずケンカになるので、
実家にいても、あまりおしゃべりしないようにしています。
母は、不満みたいなんですけどね(汗)。

●病院は、3月と変わらず。
睡眠時無呼吸症候群の検査結果が出て、
CPAP療法(シーパップ療法)を行うことになったので、
そのための機械が、先日自宅に届きました。
思ったより小さかったので、安心しました。

●シアター・オーブ公演中に、
Hさまと目黒区駒場にある『旧前田公爵邸』に行ってきました。

昨年秋に、2年間の改装を終えたばかり。
私は改装前にも来たことがありますが、Hさまは初めてとのこと。
ちょうど桜が満開で、お天気もよく、最高のお花見日和でした。

↓年代を感じさせる大きな桜の木。
 このお庭で観桜会とか、したのかなー。

2019_04_02.jpg

↓2階の窓からも。

2019_04_01jpg.jpg

こんな素晴らしい洋館が無料で見学できるなんて、信じられません。
おまけに写真もOK。(古河邸は内部の写真撮影禁止でした)
太っ腹すぎます。
いくら東京都が管理しているとはいえ、入館料くらいは取ってもいいのでは?
私、喜んで払いますよ。


↓前田邸・正面玄関。

2019_04_03.jpg



そんな感じで今月を過ごしてきました。
残すところ、あと10日。
考えたら、4月とともに平成も終わるんですね。
まだ実感が湧きませんが……。

とりあえず、今、風邪で体調を崩しているので、
平成のうちに治って欲しいです(汗)。








関連記事

2 Comments

ムンク  

素敵~~

読んでる人は絶対にかなりいるはずなので、不定期で構いませんから
書いてくださいね~暁生さまの文章を読むたびに自分の低レベルさに悲しくなるのですが、これも大事なことなので 笑 戒め~
古河邸はバラの時期に伺いましたが。。暁生さまのお宅の方が絶対素敵だと思います。想像より微妙でした 笑
前田邸!ぜひ行ってみたいです。20世紀号!乗車したかったなぁ~
円盤化されないみたいですし・・

お風邪・・早く良くなりますように・・季節外れのインフルも流行っているようなのでお互い気をつけましょうね!

新しい仕事は、なんとか続いてますが、年内できるか不安です 恥

2019/04/24 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

ムンクさまへ

ムンクさま、またまたお返事が遅くなりまして、すみません。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

SNSの時代になり、ブログを書く人も減ってしまいました。
私は、SNSはどうも苦手で……。
ツイッターだけは、アカウント持ってるんですが、放置状態です。

古河邸の薔薇は微妙ですか(苦笑)。
私が訪問した時は、まだ蕾もついていない時だったので
庭園はちょっと寂しい感じでした。
品種も現代バラが多かったように思います。

前田邸、公園内なので、庭園はありませんけれども
洋館・和館とも無料で見学できますので、
気候の良い時に是非おいでください。

井の頭線の渋谷から駒場東大前駅まで、2駅。3分ほどです。
駅からは10分くらいかな?
住宅街の中にあります。

二階に上がるカーブのついた階段、そしてステンドグラス、照明など
本当に素晴らしいですよ。

風邪は、だいぶよくなりましたが、まだコンコン咳込んでいます。
ムンクさまも、お仕事頑張ってくださいね。

2019/05/01 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment