FC2ブログ

Welcome

Atelier Iceberg Weblog

ARTICLE PAGE

雪組観劇…までの色々と、うれしかったこと

  • CATEGORY宝塚歌劇
  • PUBLISHED ON2019/ 01/ 09/ 23:30
  • COMMENT2
昨日は、雪組公演『ファントム』を観劇してきました。
今年初観劇です。
ただ、無事に観劇できるまでには色々ありました。

前回の記事で書きましたが、母が右肩脱臼で我が家に滞在していまして、
昨日は、救急車で運ばれた病院の診察の日だったんです。

ところが、私のチケットは友の会で当たったSS席。
当日発券しかできません。
空席にするにはあまりにもったいないし、
誰かに譲るにも、私の会員カードがないと発券できません。
自分だけなら諦めたかもしれないのですが、
一緒に観劇するヅカ友さんは、会社の休暇を取っています。

そうしたら、夫が、
「僕がお母さんを病院に連れて行くから、行ってきていいよ」と言ってくれました。

ヅカ友さんは夫の勤務していた会社の方、
(っていうか、夫を通じて知り合った<笑)
そして、先日一緒に宙組をSS席で観劇したことで、
夫もチケット発券のシステムを知っていたからかもしれません。

母のことは気になりましたが、
ありがたく行かせてもらいました。

↓ 開演前。

2019_01_01.jpg

東京公演では初めての、センターブロック最前列。
観やすさから言えば、もう少し後ろの席がいいのかもしれないけれど、
前に誰もいないのと、ゆっくり足を伸ばせるというのが快適ですね。

ショーがないので、客席降りがないのはちょっと残念でしたが、
『ファントム』を最前列観劇なんて、本当に贅沢なことでした。

だいもんが銀橋に来た時に、スポットライトを一緒に?浴びました。
いやー、トップさんのライトは眩しいですねー。
目が悪くなりそう。
あーさのシャンドン伯爵も、至近距離で観られましたし、幸せ♪♪
本当に、夫に感謝感謝です。

だいもんときぃちゃん、歌唱力抜群のトップコンビということもあり、
歌はとても聴き応えがありました。
ただ、役がお二人のキャラと合ってるかというと、どうなんだろうと思いますが。
でも、やはり歌で泣かされてしまいます(笑)。

ちょっとお歌が心配だった(すみません)咲ちゃんのキャリエールも、
想像以上によかったです。
咲ちゃん、渋い役が上手いですよね。
ちょっと頬がこけているように見えたけど、痩せたのかな?
メイクのせい?

昨日のシャンドン伯爵はあーさ。
白い、王子様的な役のあーさを見られてうれしい!
歌もどんどん上手になっている気がします。
(ファン目線?<汗)
がんばれー。

翔くんは、アラン・ショレでしたが、
私的には、この配役の方がイメージに合ってるかな。
翔くんも、最近色々な役をこなして、演技の幅が広がりましたね。
後は、お歌が……(汗)。翔くんもがんばれ。

フィナーレも華やかで、楽しかった!
咲ちゃんを真ん中に、組子さんたちが銀橋にずらりと並んだのは壮観でした。
小池先生もワンパターンのフィナーレから脱出してほしいわー。

そして!
もうひとつ、うれしかったことが♪

なんと、3列目で、OGのおさちゃん(春野寿美礼さん)・まとぶん(真飛聖さん)・
あやねちゃん(桜乃彩音さん)が、ご観劇だったんです。
2006年花組版の、ファントム・シャンドン伯爵・クリスティーヌですね。
御三方とも、とっても美しかったです!

終演後、周りの観客に会釈しながら、にこやかに去って行かれました。
間近で、元トップスター二人と娘役トップを拝見できて、またまた幸せ♪
まとぶんより前の席で観劇してしまうなんて、
なんだか申し訳ないような。。。

そうそう、俳優の高橋秀樹さんもいらしてましたよ。
TVと同じ顔だから、すぐ分かる~(笑)。
でも、時代劇の大御所よりも、
OGさんを見られる方がうれしいのが、宝塚ファンなんですよね(笑)。

問題の、母の容体ですが、
やはり当分は絶対に肩を動かさないようにとのことで、
今月いっぱいは我が家にいることになりました。
はあ。。。。。

とりあえず、チケットを無駄にせずにすんでよかったです。
星組公演は、大丈夫かなー(汗)。
とにかく、早く治って欲しいものです。



関連記事

2 Comments

ムンク  

すごーい!

SS席!!羨ましい!諦めていたもののありがたいことに初日観劇出来て、オペラグリグリしながらもとにかく泣きまくりで・・
私の観劇したファントムの中では一番幼い感じのエリックでしたがとてもよかったです。イマドキの映像の使い方も効果的で感情移入はし易かったですかね。
キャリエールのさきちゃんが思いの外素敵で、じゅりちゃんの次に気に入りました。やっぱりファントム好きです。

関係ありませんが毎回東宝観劇の際には食べていたドラロールがもうなくなっていたことに衝撃を受けました。凱旋門の時にもっとたべておくんだった!!

星組さんもチケットあれば見たかった~評判いいですよね。最近アニメ脚本が多くなってきて・・やはり座付きのオリジナルも見たいですよね。
また感想お聞かせください

2019/01/16 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

暁生(akio)  

ムンクさま♪

ムンクさま、コメントありがとうございます。
最近、自分のブログにも全然来られず、お返事が遅くなりすみません。

友の会SS席の発券方法が変更になって以来、
まったく当たらなかったSS席ですが、まさかの最前列センターが当たりました。

こんな良席で観せてもらっていいのかしらと、
夢心地の観劇でした。
友の会、ずっと続けていてよかったです。

本当は、来週、もう一回分2階席のチケットがあったのですが、
母がいるので、こちらは泣く泣く手放しました。
次回の観劇は2月末ですが、それまでには母の肩が治っているといいなあ(汗)。

手放したチケットの代金で、「ファントム」DVD買おうかなと思っています(笑)。



2019/01/18 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment